チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

突然ではございますが、この記事をもちまして、
「チラシの裏に書く日記」の更新を停止することとなりました

ただ・・・更新停止と言っても、ブログを辞める訳ではなくってお引っ越しですが(^_^;)

・・・ということで、新しい「チラシの裏に書く日記」は、コチラとなりますので、
今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

| その他 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極秘計画を立てるも・・・

こんばんは、自宅療養中のちらしです

左ひざの腫れの具合も大分落ち着いてきたし、
この調子なら週明けには仕事復帰出来そうです

それはそうと、VFRに気持ち良く乗りたいおいらは、
森さんに内緒でちょっとカウルの値段を調べたりしてみたんですよ

64320-MCW-J70ZA 左カウル 48825円
64310-MCW-J70ZA 右カウル 48825円


_| ̄|○ 無理、買えない・・・

ちなみに、おいらが持ってるパーツリスト(5版)では、37900円になってるから、
現在は10925円も値上がりしてる計算になりますね・・・


この頃のような綺麗なVFRに戻りた~い
新車当時
↑ 納車当日、天君ダムにて

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 20:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドルグローブタイプ3

先日、ハンドルアップスペーサー装着という進化を果たしたVFRですが、
もう1台の愛車、シグナス号もご覧のように進化(?)しました!
装着姿
今回装着したのはコチラ↓

ヤマハ:YAMAHA/ハンドルグローブ タイプ3

ヤマハ:YAMAHA/ハンドルグローブ タイプ3


防寒性だけに限れば、これより優れたモノも存在するんでしょうけど、
(ハンドルカバーにしては)スタイリッシュなデザインに惚れました

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| シグナスX | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだだ!まだ終わらんよ!

VFRの損害状況を確認すべく、今日は写真を撮ってみたよ

色々と気にしだすとキリがないので、気にしないのがいちばんですけど、
そうは言っても、やっぱりこの部分だけはかな~り気になりますねぇ
カウルの傷
ハンドルのバーエンドとか、センスタとかはガリガリになっちゃいましたけど、
ホント、ラジエターまで被害が及ばなかったのは不幸中の幸いでした
センタースタンドの傷
あとは、この部分・・・
スペーサーはココ
・・・は、損害じゃなくって、点検ついでに今回装着した部品でした

ハリケーン:HURRICANE/ハンドルアップスペーサーH15

ハリケーン:HURRICANE/ハンドルアップスペーサーH15 CBR1100XX/VFR800(02-07)CBR600F/F4i(99~)


↑を装着することにより、ハンドルは15mmアップ
15mmアップ
装着後、まだ走行してない(出来ない)ので、感想はまた今度として、
これで我がVFRは、快適ツアラーへとまた一歩近付いた・・・はず!?

※ 余談
本当は、トド旦那さんが装着したようなバーハンを狙ってたんですけど、
「トリコにバーハンなんて似合わん!もしやったらもう一緒に走らんけんね!」
・・・と、森さんに言われた為に、スペーサーで我慢することにしたのでした(^_^;)


↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年のVFR初乗りは・・・

昨日のことになりますが、無事2010年のVFR初乗りをしてきました
そして、そのおかげで、今日は仕事へも行かずに済みましたヽ(^o^)丿(え?)

・・・ん?どういうこと?感のいい人ならばお気付きかと思いますが、
まぁ、そういうことです!はい、コケちゃいました(^_^;)

最近乗ってなかったので、タイヤは硬化、さらに出発直後でタイヤも冷え冷え・・・
十分注意はしてたんですけど、左折中に横断歩道の白線で後輪がア~レェェェェェ

※ イメージとしてはこんな感じな自爆です(^_^;)


お店のメカニックさんの頑張りで、左カウル以外の個所は目立たなくなりましたけど、
左カウルに、かなり派手なデザイン上のアクセントが残っちゃいました

おいらの「左カウル(この際、右カウルも)替えたい!」という要望は、
我が家の事業仕分け人にバッサリと切り捨てられました

ちなみに、おいら自身は左膝を擦り剥いた程度で済んだのですが、
膝を曲げるとまだ痛みが走る・・・ってことで、今日は大事をとってお休みです

皆さん、タイヤが温まってない時は注意しましょうね

今回は、写真を撮る気力も無かったので写真は一切無し!
でもまぁ、気が向いたら後日撮ってきてアップするかも!?


↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 16:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

