チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀子ちゃん(♀)

森さんのブログでもご承知の通り、わが家にハムスターがやってきました


チョコマカと動き回る姿を見てると何だか可愛くて、
時間経つのも忘れて見入っちゃいますなぁ

でも、ひとしきり遊んだと思ったら、サッサとおうちに入って爆睡
銀子ちゃん

あ~あ、つまんないなぁ (笑)

にほんブログ村 その他ブログへ

| 動物・ペット | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・バイク用品店!?

以前の玄関
バイク用品店!?
現在の玄関
続・バイク用品店!?

少しばかりモノが増えたように見えるのは、たぶん気のせいです。。。

ちなみに森さんがスペイシー100用に購入したヘルメットコチラ
さすがに松戸レプリカでは派手過ぎるみたいで・・・(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春まだ遠し・・・

思い返せば前回行ったのは11月でしたっけ・・・
今日は、約3ヵ月振りとなる矢部野ファームへ行ってきました

ただ今回は、VFRではなく原二スクーター2台でっ!
矢部野ファーム
でも当初は、矢部野ファームへ行くつもりではなかったんですよねぇ(^_^;)

今日のツーリング・・・寒がりのおいらは正直乗り気じゃなかったんですが、
朝から森さんが「スペイシーでどっか行こう!」とあまりにもせがむので、
ツーリングマップルに載ってるカフェ「風香」とやらへランチを食べに行くことにしたのです

・・・ところがっ!

いざカフェ「風香」の入口まで来てみると、看板に定休日 月曜・火曜の文字が・・・
(そういや、前にCB1300SBのめにまるさんも同じような目にあってましたな)

仕方がないので、急遽、近場の矢部野ファームへと予定を変更したのでした

いや、しかし・・・今日の吉無田高原方面はメッチャ寒かった
途中からは寒いを通り越して痛かったと表現してもいいくらい

家を出た時点では、メッチャ張り切ってた森さんでしたが・・・
憔悴しきった森さん
着いた頃には、ご覧のように完全に憔悴しきっておりました(笑)
(注文した親子丼が出来るまで、2人ともストーブの前から1歩も動かなかったのはここだけの話)

暖の効いた部屋で、温かな親子丼を食するのがこんなに幸せだったとはっ!
ごちそうさまでした
写真を撮るのも忘れ、一心不乱に食べちゃったので、
今回はごちそうさまでしたの写真のみ(^_^;)

今度は、もうちょっと暖かくなってから来ようね!森さん

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| シグナスX | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス

まず最初にお詫びをひとつ

三択クイズの正解発表が延び延びになっておりましたが、
正解は沖縄でございました・・・って、今回はホント楽勝でしたね

旅の詳細については、例によって森さんのブログをご覧いただくとして、
おいらのほうは、バイクブログ(笑)らしくバイクネタでもひとつ

実は・・・

先日、わが家にニューフェイスがやってきました

その名は・・・スペイシー100!!
スペイシー100(フロント)
2年前にも1度所有してたことがありますが・・・(^_^;)

いや・・・近くのバイク屋さんにて、ちょうど手頃な中古車を見つけ、
森さんが足代わりにと購入しちゃった訳です
スペイシー100(リア)
リアには箱嫌いの森さんを説き伏せて、お約束のGIVI箱を装着
(これは以前、マジェスティ125で使用し、現在は実家で眠ってたモノを再利用)

実際装着してみると、いや・・これが大きすぎず小さすぎずのベストバランスで
あれほど箱を嫌っていた森さんもどうやら納得したご様子!?

今後は、森さんのブログで箱付きスペイシーの雄姿が見れると思うので乞うご期待!?

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハニーウルフ(笑)

懲りもせず、今日もまたHoneyBeeで遊んでみたよ



なお、画面には映っていませんが、この下では森さんが昼寝してます(笑)

にほんブログ村 その他ブログへ

| おもちゃ・ホビー | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハニービー

皆さん、昨日の日記で、ケーキの横にちょこっと写ってたモノに気が付きました?

その正体は・・・これだったんです

HoneyBee 3ch VIEWMAX!!
ハニービー

これは簡単操作で遊べる屋内用RCヘリコプターで、
おいらが今すごくハマってるモノなんですよ

今日もいつものようにブンブンやってたら、
部屋でくつろいでた奥様が一言・・・

しゃーしかぁー

す・・すいません

にほんブログ村 その他ブログへ

| おもちゃ・ホビー | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・33歳!

どーも
9連休最後の昨日、目出度く(!?)誕生日を迎えたおいら
祝・33歳!

よしっ!気分一新、頑張るぞー

・・・のはずだったんですが・・・
ただいま夏休み最終日の小学生と同じ気分を味わっている
いい歳したおっさん「チラシの裏~」の人でした。。。

あ~、仕事行きたくねぇ

にほんブログ村 その他ブログへ

| その他 | 11:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってまいりました

昨日の深夜、無事熊本へ帰ってまいりました

3日間、なんだかあっという間に過ぎちゃった感じで
時間が足りなかったなぁというのが正直なところです

でもまぁ、それなりに楽しんできたし、今回はいい旅になりました

機内より

とりあえず、これから実家へおみやげを持ってったりしなきゃいけないし、
旅の詳細についてはまた後日ゆっくりと。。。

にほんブログ村 その他ブログへ

| お出かけ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日私は旅に出ます~♪ by狩人(古っ)

明日からに出ます

ただいま旅の準備をしてる訳ですが、
おいらは昔っから荷物をまとめるのが苦手

例えば1泊旅行でも、人から「何?その大荷物!?」と言われるタイプです(笑)

旅先で何か足りなきゃ現地で調達すりゃイイとか言われるんですが、
ちゃんと持ってっとなきゃ、なんか落ち着かないんだよねぇ
(皆さん、この気持ち分かりますよねぇ?)

え~、若干前置きが長くなりましたが、そういうことでして
明日から3日ほどブログの更新が出来ません

・・・ってことで、その更新出来ない期間を上手に利用し、
毎度おなじみ三択クイズでも・・・というワケでございます

それでは始めます。。。

まず1つ目の候補地は・・・
日本三大ガッカリの1つ、札幌の時計台もある北海道

北海度は絶対バイクで行く!・・・という変なコダワリを持つガンコな奥様を、
雪まつりは今しか見れんっ!・・・と、半ば強引に説得し、人生2度目の北の大地

続きまして、2つ目の候補地は・・・
日本三大ガッカリの1つ、はりまや橋がある高知

やっぱりバイクで行きたいっ!という我が家のワガママ奥様の一声で、
この時期にバイクで行ける三大ガッカリを調べたらココしか選択肢が・・・

そして最後の候補地・・・
日本三大ガッカリの3つ目とも言われる守礼門がある沖縄

3日間の日程では北海道と同じくバイクでは行けませんが、
沖縄は暖かいぞ~の一言で、我が家の寒がり奥様はアッサリ了承!

以上、3候補地のうちの1つへ、明日旅立ちます
何処へ行くかは帰ってからのお楽しみ

もしお暇なら、行先予想をしてみてね
では、行ってまいります

にほんブログ村 その他ブログへ

| その他 | 19:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新 物欲王 誕生!?

昨日のウェディング写真の撮影に続き、
今日は2人して神社へ行ってきました

・・・が、その話題はどうせ森さんが書くだろうし、
おいらのブログでは割愛させて頂きます

ってことで他のネタ
Nikon D60
な・・なんと、森さんデジイチを購入!

最近、なんか写真にハマってるような気はしてたけど、
まさかデジイチまで買っちゃうとはな・・・

くぅ~、今年は物欲王の座を森さんに奪われてしまうのか!?
まっ、そんなありがたくない称号、喜んでくれてやりますがね(笑)

にほんブログ村 その他ブログへ

≫ 続きを読む

| その他 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛車とともに・・・

昨晩、必死にイメトレしたおかげ(?)か、
今年の初出撃は無事に終えることが出来ました

・・・と言っても、ツーリングへ行ったんではないんですねぇ(^_^;)
愛車と共に・・・

幸か不幸か、今日は絶好のツーリング日和だったし
ぶっちゃけ阿蘇へでも走りに行きたかったなぁ

なお、今日の詳細については、例によって例の如く森さんのブログで!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージトレーニング

最後にVFRでツーリングに出たのは昨年10月29日。。。
(厳密に言えば、昨年12月31日に実家へ移動させたのが最後の稼働だが)

最近乗ってないなぁ~と薄々気付いちゃいたけど、
まさかこんなにも乗ってなかったとはっ!

その間、体重は5kg以上増え、逆に筋力は弱ってきてるっぽいし・・・
こりゃマジで次回VFRに乗る時に操れるか不安になってきたぞ

・・・その次回ってのが実は明日なんだよねぇ
ってことで、ただいまツーリストトロフィイメージトレーニング中
イメージトレーニング

果たしてゲームでは取り戻せるか?微妙・・・(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

