チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不動岩へ行ってみたよ

3/26、その日は夜勤明けで、少々疲れはあったものの、
天気も良かったし、山鹿にある不動岩へと行ってきました
不動岩へ
(ちなみに、この後に行くところがあったので今回は車での出動です)

車同士だと、離合もままならないみかん畑の間をクネクネと進んで行くと、
前不動のたもとにある駐車場へと辿り着きました

駐車場のすぐ横には、不動明王拝殿なるものがあったり・・・
ここで帰ってもいいんですが、おいら達はモチロン・・・
スタート地点

≫ 続きを読む


| お出かけ | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不動岩(プロローグ)

今日は夜勤明けで、起きたのも昼前だったということで、
森さんと相談し、比較的近場の不動岩へと行くことにしたのでした

今回は近場だし、楽勝だろうと思ってたんですが・・・おいらが甘かった
不動岩(プロローグ用)

目的こそ達成出来たのですが、途中、とんだハプニングあり・・・

おっと!もう寝る時間になっちゃった
・・・ってことで、本日のところはここまで!

続きはまた後日。。。

にほんブログ村 その他ブログへ

| お出かけ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無明橋(追記)

先日行った「無明橋」への道のりをまとめてみたよ





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 17:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無明橋(むみょうばし)

珍しく世間様と同じく3連休を満喫中のおいら
21日は、森さんと大分県の某所までツーリングに行ってきました

何処へ行ったのかと言うと・・・
無明橋をバックに
バックの山の真ん中ら辺に、アーチ橋が掛かってるのが分かるかなぁ?
・・・ってことで、その部分を10倍ズームで撮影
無明橋
め○まるさんは、確実に分かると思いますが(笑)、
大分は国東半島にある「無明橋(むみょうばし)」です

ここに登るには、天念寺側と無動寺側の2つのルートがあるようですが、
おいら達が着いた先は天念寺側の出発点?の鬼会の里 歴史資料館の駐車場
鬼会の里
無動寺側からのほうが楽なルートらしいのですが、
こっちに着いちゃったんなら仕方がない・・・

GIVI箱の中に忍ばせておいた軍手を着用し、いざ出発!

≫ 続きを読む

| VFR800 | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った時の動画ネタ(笑)

3/2に、今年のシーズン開幕を宣言したにも関わらず、
それ以降、まったくVFRに乗れてない「チラシの裏~」の人です(笑)

い・・いや、だってさぁ、仕事の日は晴れてるのに、
いざ、おいらが休みってなると雨ってパターンなのよ・・・


ってことで、ネタがないのと、ちょうど暇だったのとで、1つ動画を作ってみました

akabaiさん用(?)道案内動画(16分54秒 152MB)

手持ちのファイルで作ったやっつけ動画ですが、
とりあえず、こんな感じの道ってのが分かればと・・・(^_^;)

ちなみにこのルートで、御船インター~グリーンロード入口まで30分弱です

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで森はあと10年戦える! by奥様

今日は朝から絶好のツーリング日和・・・ってことは・・・

「どっかツーリング行くっ!」
や・・やっぱり・・・(^_^;)

まったく・・・、仕事のおいらをぽったらかして、
昨日宮崎へ行ってきたばかりだというのに・・・

ところが、とあるブツが本日配達ということを知ったわが家の奥様、
先ほどまでとはガラッと態度が一変

「今日はどこも行かんっ!」
まったくもう・・・(^_^;)

で、先ほど、そのブツが届いたワケですが、
奥様の嬉しそうな様子がお分かり頂けるでしょうか?(笑)
試着姿

VFRと

ブツの詳細についてはコチラをご覧頂くとして、
最後に一言だけ言わせて下さい。。。

あ~、おいらも何か欲しいなぁ(´・ω・`)

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 15:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り娘ならぬ、ゲージ入り娘。

やってきた当初は、おいらの手をガブっとやってくれてた銀子ちゃん(♀)

最近は、環境に慣れたのか?それとも餌をくれる奴だと認識したのか(笑)、
随分とおしとやかなレディになりました

餌くれ~

写真は、「ゲージから出してよ~」と、ウルウルした瞳で訴える銀子ちゃん(♀)

にほんブログ村 その他ブログへ

| 動物・ペット | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

まぁ、言われてみれば、確かにそう見えなくもないけどさぁ・・・
バイク便!?

そんなこと言うなぁ~ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 17:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン開幕!?

今日は、午前中にVFRの6カ月点検とオイル交換を済ませ、
午後からちょっとだけお散歩してきたよ
御船インター
高速使って、何処へ行ってきたかは動画を見てね

DLしてまでおいらの動画が見たいという奇特な方はここをクリック(笑)

昨日はシグナス号のオイル交換も済ませたし、
ボチボチ今年のバイクシーズン開幕といきますか!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

