チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ購入\(^o^)/

どーも、チラシです(^-^)ノ

昨日はおいら、とあるブツを受け取る為、朝から外出を控えておりました

ネットの荷物追跡サービスを見ると、「配達中」となっていたので
ワクワクしながら待ってたのに、夕方近くになっても来ない・・・(´・ω・`)

心配になり、再びネットの荷物追跡サービスを見てみると、
な・・なんと!「不在なので持ち帰りました」になってるんですが???

嘘つくなっ!おいらずっとうちに居たぞっ!
しかも、うちのポストには不在通知さえ入ってないしっ!


すぐさま( ゚Д゚)ゴルァ電話をし、持ってきてもらいましたが、
結局、丸一日荷物待ちで潰れちゃったし、なんだかなぁ・・・

次回からちゃんと仕事して下さいね!ヽ(`Д´)ノ プンプン


・・・と、まぁ、前置きが長くなりましたが、
そんなこんなでやっと手にしたブツ、それは・・・
イメージ
某S○NYのカタログ表紙の岡田クンじゃないですよ?(笑)

NikonのD40
D40

先日、九州にお見えになったたついち朗さんや、ついでにうちの奥様が、
カメラをカシャカシャやってるのを見てたら、なんか欲しくなっちゃったんです(爆)

けっして高性能ではないけれど、デジイチ初心者にはちょうどイイでしょ?

さぁ!これから色々覚えて、イイ写真を撮れるよう頑張るぞ~

にほんブログ村 その他ブログへ

| その他 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドアな休日

今日は、うちで写真を撮って遊んでました(笑)
白バイ

愛機「TZ5」を、色々とイジってるうちに気付いたんだけど、
静止画撮るのもなかなか楽しいですねぇ(・・・って、何?いまさら?)

う~ん、なんかハマりそうな予感!?

にほんブログ村 その他ブログへ

| その他 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと走行動画の環境を振り返ってみた

ちょうどネタもないことだし、この機会にちょっと動画環境について振り返ってみます

まず、おいらが最初に購入したモノはサインハウスバイクマウントシステムでした
・・・が、これはお値段&質感はすご~く良かったんですけど・・・
サインハウスマウントシステム



ご覧のように、かなりブレブレで、今見ると、ひどいな・・・の一言(^_^;)

高い金出して買って、こんなんじゃあまりにも悔しいので、
ホムセンで適当な金具を買ってきて適当に補強してみました(`・ω・´)
補強



カメラを左右から押さえるようにしたお陰で、ブレもかなり軽減され、
最初に比べたら、かなり見れる動画になってきましたね\(^o^)/

その後しばらくは、このシステムで試行錯誤していたのですが、
結局、これ以上ブレを押さえるのは難しいと判断し、現在へ至るワケです
動画撮影環境

今はカメラがHD700からHD1010に変わってしまったので単純な比較は出来ませんが、
HD700での集大成(!?)を見て頂ければ、マウントだけでこうも違うものなのかと
実感していただけるのではないでしょうか?

まぁ、要するに何が言いたいのかと言うと・・・
最初っからヤフオクマウントを買っといたほうが無難かなぁって事です(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 14:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気がよかばい弁当

定額給付金も入ったことだし、ちょっとリッチな朝食を・・・
元気がよかばい弁当
・・・ってワケではないですが(笑)

今朝の朝食はコレでした・・・って、ただのコンビニ弁当かと侮るなかれ

このお弁当は、5/19~6/1の期間限定、しかも熊本県内のサンクスでのみ販売される
『太田黒浩一の元気がよかばい弁当』

限定って響きに弱い、典型的ジャパニーズのおいらです
昨日の仕事帰りに早速買ってきちゃったんですねぇ

大食漢のおいらには、少し物足りなかった感もありますが、美味かったぁ

あ・・モチロン森さんの分もちゃんと買ってきましたよ?おいらのお小遣いで・・・(;´д`)

にほんブログ村 その他ブログへ

| 食べ物・飲み物 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

elf synthese12(シンテーゼ12)を買ったよ!

以前森さんが、夏用のライディングシューズを購入したのを覚えてますか?

あの後、おいらもアレと同じモノを買おうと、ネットも含め、色々と探し回ったんですが、
メーカー在庫が既に完売らしく、結局買えず仕舞いのままになってたんですね・・・

ところが、最近やたら暑くなってきたこともあり、
やっぱ夏用ライディングシューズが欲しいっ!
・・・という流れになるのは当然なワケで・・・(笑)

ネットのクチコミなどでもソコソコ評判が良いelfシンテーゼ12を購入
シンテーゼ12
開閉可能ベンチレーションもあったりして見るからに期待出来そう
ベンチレーション

よーし!次回のツーリングからはこれを履いて行くぞぉ~

ちなみに・・・今までも夏用としてelfのメッシュシューズを一足持ってたんだけど、
それはこのシンテーゼ12と違って、いまいちデザインが・・・ってことで、退役決定!(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい出来事

先日の様子を手短にまとめてみたよ

今回は、たついち朗さん撮影の写真も使わせて頂きました(^_^;)

ダウンロードこちら

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 07:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(`・ω・´) シャキーン!!

あ~、休み明けの仕事ってなんでこんなに辛いんだろう・・・

と、また愚痴から入ってしまいましたが、
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ どうも「チラシの裏~」の人です

もう他の方のブログで書かれちゃってますが、6日は阿蘇へ行ってきました

なぜ、GWで人が多いのが予想される阿蘇なんかへ
人ごみが大嫌いなおいらが行ったのかというと・・・
前日失敗したたついち朗さんの迎撃(リベンジ)ってワケですな

≫ 続きを読む

| VFR800 | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎撃に出るも・・・

大阪のVFR乗り、たついち朗さん阿蘇へやって来てるというので
朝から用事を済ませ、昼前から迎撃に向かったのですが・・・
迎撃へ向かう「チラシの裏~」の人
南阿蘇周辺へ来たら突然のっ!
雨
この後、結構な勢いで降り出してきた為、一旦コンビニへと避難し、
たついち朗さんに連絡を取るも、山の向こう側はこちら以上にヒドい様子
あの山の向こうに・・・
おいら達はカッパを持ってきてないし、これ以上は無理だと判断
けっきょく今回の迎撃は断念し、自宅へと帰ったのでした

・・・って、熊本市内へ戻って来たらメッチャ晴天だし!

(´・ω・`)ショボーンな流れを変えるはずが、本日もやっぱり(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーあ(´・ω・`)ショボーン

今月2回目の更新も、前回に引き続き(´・ω・`)ショボーンな内容

今日、奥様の買い物に付き合い、帰宅後車を車庫に入れようとしてたら左ミラーが・・・
あーあ(´・ω・`)ショボーン

「今月はついてない」とか思っててもどうなるもんでもないし、
明日晴れたらツーリングにでも行って、気分一新して来よう(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 その他ブログへ

| その他 | 18:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば・・・

今日から5月・・・月日が流れるのは早いですねぇ

今日も色々とやることはやったんですが、
凹んでて書く気も失せたので書きません(´・ω・`)
(まっ、どうせ森さんが書くでしょうが・・・)

なんだか月初めからプチ(´・ω・`)ショボーンな「チラシの裏~」の人でした

にほんブログ村 その他ブログへ

≫ 続きを読む

| その他 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

