チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

業務命令により、来週半ばより鹿児島単身赴任することとなりました
(一応1ヶ月の予定ですが、もしかすると2ヶ月に延びる可能性も・・・)

普段からそんなに更新しないブログではありますが、
そういうことで、当分の間更新が途絶えます

また熊本へ戻って来ることが出来ましたら、
ブログも再開しますので、それまでおいらのこと忘れないでね~(´・ω・`)ノシ

にほんブログ村 その他ブログへ

| その他 | 23:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふらり松山観光記

・・・ってことで、先週末、家庭内行事で松山行ってきました

写真は、臼杵~八幡浜間に就航しているオレンジフェリー
八幡浜港
この会社のフェリー、現在就航中の2隻とも新造船ということもあり、船内は綺麗だし、
車両甲板から客室へはエスカレーター設置など、設備面で競合他社より1歩抜きん出た存在です


八幡浜から松山市内へは大洲から高速が使えることもあり、
昔に比べると随分と楽になりました

あっという間に松山市内に到着です。。。

≫ 続きを読む

| お出かけ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松山良いとこ一度はおいで!

レポのほうがなかなか進みませんので
とりあえずスライドショー形式の動画にて旅の様子をご覧下さい(^_^;)

PE7のインスタントムービー機能を使った手抜きですが、それなりの仕上がりに驚き!(笑)

あと、ちょうど「からくり時計」が動く時間だったのでそちらの様子で~す(^o^)

こういう類の紹介は、やはり静止画より動画のほうが伝わります

・・・とか言いつつ、今回はXactiを持っていってなかったんですがね
(今回の動画はすべて、TZ5の動画モードで撮影しました)

にほんブログ村 その他ブログへ

| お出かけ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松山へ

坊っちゃん&マドンナ
旅の詳細についてはまた後日、時間がある時に。。。

にほんブログ村 その他ブログへ

| お出かけ | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単焦点レンズ

『AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G』を買ってみた
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
軽量コンパクトだし、D40との相性もピッタリですね

にほんブログ村 その他ブログへ

| その他 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「風香」へ

朝から森さんが、しつこく「風香に行こう!」とせがむので、
根負けして吉無田高原までプチツーリングしてきました
風香へ
・・・と言ってもご覧のようにシグナスとスペイシーでですけどね(^_^;)

ツーリングの詳細は森さんのブログをご覧頂くとして、
今回は、スクーターでも動画を撮ろうと、新たな試みをしてみたんです
それが・・・コチラ!
ヘルメットマウント
はい、見ての通り、ヘルメットマウントですね(笑)

交通量の多い場所では、かなりこっ恥ずかしいマウント方法ですが、
このマウント、実はかなり優秀なのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


いかがですか?
砂利道の走行でも、全然見れる動画でしょ?

このマウントに必要なモノは、CA65を入れてる箱(ダイソーで105円)と
その箱をシールドに固定してるハーネステープのみ!

わずか数百円の設備投資でこれだけの効果・・・
見た目が気にならない方ならば、かなりお勧めのマウント方法ですよ

あと、今回は、先日購入したD40でも色々と撮ってみました
・・・が、やはり素人がいきなりイイ写真を撮れるワケもなく・・・(/ω\)

とりあえず、個人的にイイ感じに撮れたかな!?ってやつを公開します
シグナスX

てんとう虫

悔しいけど、今の時点では写真に関して森さんのほうが実力者だと認めます
でも、すぐに追いついてやるから見ておけよ~(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| シグナスX | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

