チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また逢える日を楽しみに(^-^)ノシ

今日は、本日九州を離れるたついち朗さんを見送りに
グリーンロードまで行ってきました
お別れ
前回同様ココとかココを参照)、今回も、たついち朗さんをキッカケとして
色々な方と知り合うことが出来、大変思い出に残る数日間となりました

そのことについては、明日以降、ボチボチと書いていきますが、
今回出会うことが出来た方々、本当にありがとうございました~


↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草千里09(予告)

~10年前の君に逢いにゆく~
草千里09 予告編

・・・ってことで、行ってきました草千里!
でも10年前って、おいら草千里に行ってないんだよなぁ(^_^;)

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIVI E230の積載力

先日購入した、GIVI E230の積載力を検証してみました

まずは、AraiのRR4
RR4を収納
ご覧のように、横向きにしてピッタリ収納出来ました
ただし、サイズによっては入らないのでご注意を!
(ちなみに、SHOEIのマルチテック Lサイズは入りませんでした)

そして、OGKのテレオス3(バイザースタイル)
テレオス3を収納
これは、この状態でちゃんと収納出来ました

今日は、諸事情により、更新する時間がないので
とりあえずの手持ちネタで間に合わせてみました(^_^;)

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KSR110にLEDバルブ「L713 R&W」を装着してみたよ!

KSR110のテール球をLEDタイプに交換してみました
L713 R&W
外観が変わるのはあまり好みじゃないんで球を交換するだけのモノです
LED球を装着!
実際は、写真で見るより明るいし、ブレーキ作動時には、電球のそれとは違う
「パッ!」っと点灯するあの感触・・・う~ん、やっぱ換えて良かったよぉ
点灯
ただ、ここで一つの疑問が湧いてきました・・・
なぜVFRでもシグナスXでもなく、森さんのKSR110の装備だけが充実してゆくのでしょうね(^_^;)


↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| KSR110 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8.20事件 その後・・・

先日8.20事件で、一旦は箱の装着を諦めたおいらの元へ
昨日の午後、あるモノが届きました
GIVIの段ボール
これってもしかして・・・?そうです!箱に入った箱です(笑)
GIVI E230
GIVIE230というヘルメット1個がやっと入るくらいの小っちゃなやつです

ちなみにAraiのRR4は、普通に置いたら蓋が閉まりませんでしたが
横にしてみたら測ったかのようにピッタリと収納出来ました


先日のE350を装着した状態と比べてみると
大きさの違いが分かりますかねぇ?

E350装着時
幻の箱仕様
E230装着時
KSR100にE230を装着!

「KSRにデカい箱は似合わん!」と言ってた森さん、
この箱ならば、スリムなKSRにも似合ってるでしょ?

これにて一件落着!・・・かな?

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| KSR110 | 00:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっつけ仕事ですが・・・

ここ最近の怒濤の更新で、さすがに書くことも無くなってきたので
ネタとしてブログ村用のリンクバナーを作ってみました(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ・・・ってことで、このブログを見た人は
  全員「ポチっ♪」っとしていくように!(強制です)

| バイク | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクロバティック銀子ちゃん(♀)

今日も元気な銀子ちゃん(♀)
アクロバット銀子ちゃん(♀)
ちっちゃな歯と手足を使い、器用によじ登ります
でも最後はいつも、ボテっと落ちちゃうんだけどね(笑)

にほんブログ村 その他ブログへ

| 動物・ペット | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シス・テアル・ロト・リーフェリン

今日の熊本は、絶好のツーリング日和でしたねぇ
・・・ってことで、珍しく(笑)ツーリングへと行ってきました
ラピュタの道(1)
タイヤ交換したばかりのVFRの皮むきもしたいんだけど、
ご覧のように、今日もまたVFRではなく原二(シグナス号)です

今回行ったのは、感のイイ人ならタイトルで分かるかもしれませんが、
一部の人らの間で「ラピュタの道」と呼ばれている場所です
ラピュタの道(2)
ラピュタの道(3)
数日前までとは違い、今日は風も心地よく、
ホントに宮崎アニメの世界に迷い込んだような気分です
ラピュタの道(4)
あっ、そうだ!全然写ってないけど、森さん(KSR110)も一緒でした(笑)
颯爽と走る森さん
急傾斜&舗装の悪い部分があったりで、大型バイクで行く場合は
駐車等で注意が必要ですが、「ラピュタの道」・・・

すっごい気持ちイイ!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| シグナスX | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙なお味

ゆめタウンへ買い物へ行って、ふと、目にとまったモノ・・・
ランチパック(プリン風味)
ランチパック(プリン風味)

ランチパックもプリンも、それぞれ好きなんだけど、これは微妙・・・
他のランチパックとプリン、それぞれ買って食べたほうが良かったかも(^_^;)

にほんブログ村 その他ブログへ

| 食べ物・飲み物 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

机の上のカメラ本

おいらの鹿児島単身赴任中に、森さんが購入した2冊のカメラ本
カメラ本(1)
おいらにも「読んでイイよ!」と言ってくれてるのですが、
ご覧のように、本の上にはずっとモノが置いてあるんですよね
カメラ本(2)
この本を読めば、きっとおいらの写真の腕もあがるんでしょうが、
上のモノをどかしてまで読むのはちょっと面倒なんですよねぇ(笑)

あ~、いつになったらおいらはこの本を読めるのでしょうか・・・

にほんブログ村 その他ブログへ

| その他 | 09:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kawasakiからの贈り物 その2

またまたKawasakiから郵便物が届きました!
KAWASAKIからの郵便物 その2
中身はというと、先日郵送されてきた封筒にあった、
新車購入アンケートのお礼でした
粗品の正体は・・・
粗品って何かな~?と思ってたけどキーホルダーだったのね

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| KSR110 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻の仕様

余りの暑さの為、本日予定していた阿蘇へのお散歩ツーリングは中止し、
自宅ピット(笑)にて、KSR110にとあるものを装着しておりました

それは・・・
GIVI箱ベース
スペイシー100から外しておいたGIVIのベースを装着してみたんですね~

・・・ということで、KSR110 GIVI箱仕様が、これだっ!
幻の箱仕様
どーだ!カッコイイでしょ!?でもね・・・

森さんに怒られ、また元の状態に戻しちゃったので
今回限りの幻の仕様となっちゃいました

そんなに箱を毛嫌いしなくってもいいのに・・・

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| KSR110 | 14:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い時は・・・

やっぱりこれですねぇ
かき氷

かき氷!

ここのところ、ずっとKSRネタが続いてるし、
違うネタをと思ったのに、何とな~くカワサキ風味・・・(笑)

にほんブログ村 その他ブログへ

| 食べ物・飲み物 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KSR110にキャリアを取り付け!(てもらいました)

森さんのブログでもうご存じかと思いますが、
本日、KSR110にキャリアが装着されました
KSR110にキャリア装着

KSR110用のキャリアは、純正含め、いくつか発売されていますが、
ライディンクスポットのがいちばん評判良かったのでこれに決定!

ただ、このキャリア・・・カウルに穴を開けなきゃいけないので
今回は、バイク屋さんに頼んで取り付けてもらいました

おいらが作業しても良かったんだけど、もし穴あけに失敗でもしようものなら
森さんに未来永劫文句言われるのは確実なので、安全策をとりました(笑)


さぁ!これでお次はGIVI箱のベースを(ry

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| KSR110 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KSR110に動画用のマウントを装着してみたよ!

ども!最近、動画をまったく撮ってない「チラシの裏~」の人です

だって、「夏」ってのは、この後やってくる
バイクシーズンの為の準備期間でしょ?

・・・ってことで、またアイテムが増えました(笑)
KSR用マウント
これは一体何かと申しますと・・・
マウント装着!
ご覧のように、KSR110で動画を撮る為のマウントでした

森さんが、おいらのヘルメットマウント
どうしても使いたがらないもんでねぇ・・・


実戦テストはまだですが、どうかキレイに撮れますように!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| KSR110 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kawasakiからの贈り物

数日前のことですが、Kawasakiからの郵便物が
うちのポストに届いてました
KAWASAKIからの郵便物
何も買った覚えは無いし、何だろう???
とワクワクドキドキしながら開封してみたら・・・
保証書他
保証書やら1ヶ月点検のチケットやらが入っておりました(^_^;)
(・・・って良く見たら、封筒に「保証書在中」って書いてあるし!)

今までHONDAやらYAMAHAやらSUZUKIやら(Kawasaki以外)
乗ってきたけど、ご丁寧に自宅郵送とかしてきてたっけ・・・?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| KSR110 | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M&H マツシマ バイクビームB2 クリア

今日は休みでしたが、朝からの激しい雨で
路面の状況も悪かろうと何処へも行かず仕舞い・・・

雨があがるのを待って、うちのピット(笑)にて
KSR110のヘッドライトのバルブ交換をしました

別にバルブが切れたとかではないんですが、
KSR110の標準ヘッドライトは暗いと評判なのでね(^_^;)


・・・ということで、今回買ったのはコチラ
バイクビームB2
見た目よりも明るさを重視する為、今回はクリアバルブ

KSR110の場合、赤丸印の4ヶ所のボルトを外せば
フロントカウルがカパッと取れるので楽勝です
ボルト位置(1)
ボルト位置(2)
あっという間にフロントカウルが外れました
カウル内
あとはゴムカバーとコネクターを外し、
ゴムカバー
標準バルブと新しいバルブを交換すれば・・・
バルブ交換
作業完了~
取り付け完了!
今回クリアバルブの為、パッと見ではまったく違いが分かりませんが、
夜間走行時にはこれまでより確実に明るいと実感出来るはず・・・(^_^;)


ちなみに、標準で付いてたのはコレ
標準球
「バルブ」というより「電球」といったほうがお似合いですね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| KSR110 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジャブ!?

つい先程のことです。。。

森さん 「今日は天気が良かったけん、KSRで南阿蘇まで行ってきたったい」
ちらし  「自分ばっかりズルいっ!おいらも行きたかったなぁ(´・ω・`)」

・・・などと、晩ご飯を食べながら森さんと話してて、
ふと、食卓の端に目をやったら、何かがあるのを発見

・・・ん!?こ・・これは!
曲がった鍵(1)

曲がった鍵(2)

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

納車当日にも同じような失敗をやらかしたばかりなのに、
今回は更に派手に曲げちゃってくれました

これで森さんがダメにした鍵はすでに2本目
5日に1本ダメにしてる計算ですな(苦笑)

また合鍵を作りに行かなくちゃ・・・

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| KSR110 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これな~んだ?

お昼寝中。。。

≫ 続きを読む

| 動物・ペット | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指名手配犯(笑)

この顔見たら110番!
指名手配(笑)
これが我が家の車庫に不法侵入してくる犯人です

現在、この他にもう1匹の存在が確認されておりますが、
もし森さんのバイクに乗ったりでもしたら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

にほんブログ村 その他ブログへ

| 動物・ペット | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VFRの12ヶ月点検(2回目)に行ってきたよ

久し振りにVFRネタでも書きますかねぇ

ほとんど乗ってないとは言え、やるべきことはやっとかなきゃってことで、
今日は森さんのと2台まとめて12ヶ月点検を受けに行ってきました
ピット

 ちらし  「じゃ、12ヶ月点検とオイル交換をお願いしますね」

整備の人 「あの~、もうそろそろタイヤのほうが・・・」

実は、半年前の点検の時にも同じコト言われてたんですよねぇ
でも、どうせ夏は暑くて乗らないし、次回でイイや!と先延ばしにしていたのです


タイヤも結構高いし、また先延ばししちゃおっかなぁとか思っていたところ・・・

整備の人 「今ちょうどお勧めのタイヤがあって40%OFFでうんたらかんたら・・・」
          ・
          ・
          ・
(我が家の大蔵省(古っ!)と相談中)
          ・
          ・
          ・
はい、タイヤ交換しちゃいました(^_^;)

フロント
フロント
リヤ
リヤ
タイヤに描かれてる象さんがカワイイ(*´д`*)
象さん

おニューのタイヤになって嬉しい反面、予定外の出費はイタイなぁ・・・
しょうがない、今年の秋はツーリングを控えるか・・・え?(笑)

ちなみに、今回装着したのは、METZELER(メッツラー)の
ROADTEC Z6ってタイヤで~す


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KSR110にエンジンガードを装着してみたよ!

森さんがバイク屋さんに注文してたブツが届いたと連絡があったので、
昨日はバイク屋さんまでそのブツを受け取りに行ってきました

それがコチラ↓
エンジンガード到着
KSR110と同じエンジンを積むKLX110用のエンジンガード

ちなみに今回用意した部品はコチラ↓
55020-1784 エンジンガード(1個)
132BD0630 ボルト(コガタツバツキ)、6×30(1個)
132BD0616 ボルト(コガタツバツキ)、6×16(1個)
183BA0816 ボルト(コガタアプセットバネツキ)、8×16(2個)
92075-015 ダンパ(2個)


ボルトオンで装着可能なパーツで、値段も手頃だったこともあり、
森さんが「私のKSRにも装着する!」と勇んで購入したものです

・・・が、取り付けは何故だかおいらがしなきゃいけないみたいσ(^_^;) ナ・・ナンデ?
(自分が欲しがったもんなんだから装着も自分ですりゃイイのに・・・ブツブツ)

・・・とか言いつつ、こういうのはおいらも嫌いなほうではないので、
休みの今日は早起きして、早速取り付けてみることにしたのでした(笑)

≫ 続きを読む

| KSR110 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シールド比較

暑くてツーリングに行く気力もないので、おうちで出来る簡単レシピネタ(笑)

Araiのヘルメットに標準で付いてるのは、ほとんどがライトスモーク(多分)
でもこれだと、日差しが強い時などは役不足なんですよねぇ

そこで次はスモークシールドを購入するワケですが、これだと今度は、
ロングツーリングなど夜間走行をしなきゃいけない場合にかなり危険・・・

でね、我々スタッフ一生懸命探しました
そしてね、見つかりましたよ、セミスモークシールド
(・・・って、以前から持ってんじゃんってツッコミは無しで!)
シールド比較
左から、ライトスモーク(標準装備)、セミスモーク、スモーク

せっかくなので、同じ条件で比較してみました

まずはライトスモーク
ライトスモーク
カワイイお顔が見えてますね~

じゃ、次はセミスモーク
セミスモーク
ん?こうやってみるとライトスモークとあまり変わらない!?(^_^;)

最後はスモーク
スモーク
これだったらおいらのブサイク顔でも大丈夫!

皆さんはどんなタイプのシールドをお使いですか?
おいらはオールマイティに使えるってことで最近はセミスモークが多いですね
(まぁ、メーカーは、セミスモークも夜間はダメって言ってますのであくまで自己責任でですが)

ちなみにRam3のほうは現在、スモーク+ミラー極悪仕様(笑)なので
夜間走行は絶対したくない・・・日中のお散歩ツー専用です(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 03:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

そうは言ってもやっぱり欲しいモノは欲しいということで・・・

やってしまいました(爆)...ポッチリと。

...そして、本日到着。
箱
↑ 見覚えのある懐かしいハコ

中身は...
開封!
↑ ヘルメットだね~

SHOEI
↑ ほうほう、ソリッドモデルとな!(笑)

ジェットヘル
↑ え?またジェットヘル買ったの?(爆)

………あ~(ーー;)

≫ 続きを読む

| バイク | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイヤレスマウス購入

森さんにヘルメットの購入を打診したものの断固として「イイよ!」とは言わず・・・
鹿児島での生活で溜まりに溜まった物欲を解消すべく、おいらが代わりに買ったモノ・・・

それは・・・

ロジクールのワイヤレスマウス M305
マウス
M305LS(手前)がデスクトップ用に、そしてM305DS(奥)がモバイルPC用にと買ったモノです

2つ買っても、ヘルメットに比べりゃ安い安い(笑)
あ~、たつ○ち朗さんが羨ましかばい

にほんブログ村 その他ブログへ

| その他 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょっとして・・・

コレと・・・
クワガタグリップ
コレって・・・
元祖クワガタグリップ

同じもん???

VFR亡き今(・・・って、海外ではまだまだ現役ですが)
クワガタグリップ(笑)の姿を拝めるとは・・・チラシ、感激!

先日、バイク屋さんでFAZEを見た時に、ちょっと気になったネタでした

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KSR110

既にご存じの方もおられるとは思いますが、
昨日、我が家へKSR110がやってきました
(・・・って、多分ほとんどの方が知ってるか(^_^;))

まぁ、その時の様子は森さんのブログを見てもらうとして、
昨日、おいらが仕事を終え戻ってきて、ふと鍵を見てみると・・・
曲がった鍵(1)

曲がった鍵(2)

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

はい・・・納車当日に鍵を曲げてしまってた森さんなのでした
本人は知らんとか言ってましたが、どう考えても犯人はあなたしかいませんよ?

ハンドルロック時に鍵を曲げやすいという情報は得ていたのですが、
まさか初日からこんなことになろうとは、さすがカワサキ(違?)


・・・ってことで、
さっそく本日合鍵を作りに行ったのは言うまでもありません(笑)


その後、慣らし運転もしなきゃいけないってことで
交通量の少ない所を2人でトコトコ走ってきました

カメラを構えると、何故かいつもポーズを決める森さん(笑)
KSR110(1)
ビュュュュュュュュュュン
KSR110(2)
イエーイ
KSR110(3)

途中で、少しだけおいらも乗せてもらいましたけど、
乗ってる分にはなかなか楽しいバイクですねぇ
(後ろからの姿は、多分サーカスの熊状態なんだろうなぁ・・・)

早く慣らしを終わらせて、吉無田高原辺りに繰り出そうよ~、森さ~ん

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| KSR110 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総括

わたくし「チラシの裏~」の人・・・恥ずかしながら、熊本へと帰って参りました

当初は不安もありましたが、1ヶ月もいれば段々と愛着も湧いてくるもの・・・
最近は、「もう少し鹿児島に居ても良いかも?」・・・などとも思ったりしておりました(^_^;)


1ヶ月という短期間ではありましたが、皆既日食もどうにか見れたし、
長渕剛の生声もちょこっと聞けたし(笑)、思い返せば楽しい1ヶ月でした

そして・・・
白熊
鹿児島での最後の休日には、「むじゃき」で白熊も食べたしね(笑)

・・・ということで、今月からは、また平常運転に戻りますので
数少ない愛読者の皆さま方、これまでと変わらぬご愛顧を~
(鹿児島に居た時よりはきっと更新頻度も上がる・・・はず)

P.S.
鹿児島滞在中、おいらを激励する為、わざわざ来てくれた
森さんtabakomanさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
その他、コメントで激励してくれた皆さま方にも感謝です


にほんブログ村 その他ブログへ

| 食べ物・飲み物 | 20:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

