チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タディ復活!

先日壊れてしまったヘルメットのアームの部分ですが、
昨日やっと受け取って来たのでさっそく交換しました
スーパーアドシスZFアーム オカダ(白)
やっとタディメット復活です
復活!岡田レプリカ
・・・って、RR4のほうは別に壊れてないけど友情出演(笑)

やっぱタディメットギザカッコヨス!
SHOEIに買い替えようかと思ったけどやっぱ止めとこっと\(^o^)/

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無添 くら寿司へ行ってきたよ!

今日は、森さんと2人でお寿司を食べに行ってきました
くら吉&むてん丸
↑は、森さん作のイメージ図です(笑)

やってきたのは、うちから車で30分ほどの「くら寿司」
くら寿司
今では採用されてるとこも多いタッチパネルですが、くら寿司の場合・・・
注文画面
むてん丸くんとくららちゃんの2人が運んで来てくれます\(^o^)/
くら注文レーン
握りたてのお寿司をたらふく食べて満足げな森さん(笑)
モグモグ
美味しいのでドンドン食べちゃう割には
テーブルにお皿の姿が・・・とお思いのあなた!鋭いですねぇ

実は、くら寿司にはテーブルの端にこんな穴がありまして、
食べ終わったお皿はここに入れていくシステムになっているんです!
投入口
・・・で、5皿毎に1回、注文用の液晶モニターで簡単なゲームが開催され、
当たりが出ると、レーンの上にあるビッくらポンの景品ゲットとなるんですね~

・・・ってことで、現在の戦利品
ゲットだぜっ!
次回はむてん丸くんが欲しいなぁ

・・・って、見事くら寿司の罠にハマってるなおいら達・・・(^_^;)

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 食べ物・飲み物 | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪オフ

金曜日から2泊3日で大阪へ行ってきました
ホテル着
今回は、仕事関係での大阪行きだったので、
当初はあまりやる気も起きずにいたワケですが・・・(^_^;)

24日の夜、関西在住のお二人が、おいらの為にわざわざ
駆けつけてくれたおかげで楽しい大阪出張となりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
焼き肉オフ
向かって左がのヽ(nーo)ノさん、そして右がたつさん

ご覧のように、たつさんは自転車で来られてたんですが、
聞けば家まで15kmほどあるとのこと・・・ホントお疲れ様でした(^_^;)
自転車で・・・

焼き肉屋&2次会会場のモスバーガー(笑)では
お二方と色んな話で盛り上がったんですが・・・

盛り上がり過ぎて、肝心の写真がこれだけという・・・(少なっ!)

別れ際、最後に3人で記念写真
お疲れさまでした
この後、お二人はそれぞれ電車と自転車で帰路に着かれ、
おいらもホテルへと戻ったのでした。。。


そして本日、おいらは無事、熊本へと戻ってくることが出来ました
いや~、今回は、お二方に来て頂いて本当に嬉しかったです

次回は、森さんも一緒に・・・そしてバイクでお会いしましょうね(・∀・)ノシ

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お出かけ | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀子ちゃん(♀)ありがとう

2009年10月16日早朝、銀子ちゃん(♀)が旅立ちました。。。
銀子ちゃん(♀)のお墓
おいらが水曜日のお昼に出勤する時には元気な姿を見せてくれてたんですけど、
金曜日の朝に突然森さんからメールがあり、「銀子ちゃん(♀)が・・・」と


残念ながら最後には立ち会えませんでしたが、
天国でも元気に走り回ってくれるよう祈ります
銀子ちゃん(♀)

短い間だったけど、ありがとう銀子ちゃん(♀)

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 動物・ペット | 15:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱツーリングなんて行かなきゃよかった

・・・と思ったそのワケとは、今回はRam3を被って行ったんですが、
この時期でもご覧のようにシールドは虫だらけ・・・
SZ-Ram3 OKADA
家に帰り、シールドを洗ってたときその事件は起こりました

写真は右のアーム部分
右のアーム
アームの裏はこうなってるんですが・・・ん?
破損
(´・ω・`)ショボーン
あーあ
・・・と、こういうワケだったんですよね~(笑・・・えるかヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!)

早速、部品を注文したワケですが、このアームの在庫が販売元の東単にも
もう残り1セットしかないとのことで、もしこのままAraiさんが部品を製造しない場合は・・・


Araiさん、お願いしますねm(_ _)m

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン到来!

いや~、やっとツーリングの季節がやってきましたねぇ(遅)阿蘇望橋へ

久し振りに乗ったせいか、メッチャ疲れたよ~

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VTR250にガイラシールドを装着してみたよ!

今日は、森さんのVTRに、ガイラシールドを取り付けてみました
ガイラシールドを取り付け

説明書が適当なので、どのボルトがどれかの判断に少し往生しましたが
とりあえず午前中のうちに無事装着することが出来ました

↓は、装着後すぐに「試運転に行く!」と張り切る森さんの図
イメージ(1)
お?この位置から見ると、結構カッコいいかも!?

おニューのメットとおニューのシートバッグも、車体にマッチしてますな
イメージ(2)

シールドの効果などについては、おいらは乗ってないので
詳しくは森さんのブログのほうでご確認下さいませ(笑)

あー、今日もなんやかんやでVFRに乗れなかったなぁ(ノ∀`)
最後に乗ったのは確か8月31日・・・(爆)

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテナンススタンド(JT-126L)

実は、先日、J-TRIPのJT-126Lというメンテスタンドを購入したんですよ~
そのテスト使用の様子を動画に撮ったので、興味がある方はご覧くださいませ


女性の力でも楽々とリフトアップ出来るし、こりゃマジ便利だわ(・∀・)イイ!!

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 19:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚え書き

2009年10月4日、シグナス号のオイル交換完了!

・・・あっ、いや・・ちゃんと書いとかないと、
次回の交換時期を忘れちゃうんでね(^_^;)


↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| シグナスX | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟睡中。。。

おいらは、寝たら最後!地震が来ても起きないタイプ(笑)なんですが、
銀子ちゃん(♀)はおいらと違って、気配を感じたらすぐ起きちゃうんですよねぇ

でも、この時は珍しく熟睡してたみたいで、寝顔の撮影に成功!\(^o^)/
熟睡中。。。
この後、3枚ほど撮ったところで気付いたらしく、パッと起きだしてきましたけどね(^_^;)

ギザカワユスなぁ(*´д`*)

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 動物・ペット | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

