チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

その1


その2


他にもあるけど、この2作品は特に秀逸

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

| その他 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲海を見て、そしてかぶりついた1日(爆)

プロローグから数日経っちゃいましたが・・・やっと本編!

11/23(月)の早朝、森さんに起こされて向かった先・・・
察しの良い人ならすぐにピンときたかと思いますが、ラピュタの道でした
夜明けを待つカメラマン達
この日は、熊本に長年住んでるおいらでさえ、数えるほどしか見たことないほど見事な雲海
これには森さんもかなり感動したご様子、これでもう雲海!雲海!言われることはない・・・かな?


これだけの雲海ですし、この日はカメラを抱えた人達がホント多かったです
そしてそのカメラマン達は、皆この瞬間を待ってました・・・

キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
日の出
阿蘇五岳
阿蘇五岳
大観峰方面
大観峰方面
俵山方面
俵山方面

ホント、見る方向すべてが雲の海に覆い尽くされていました
これだけの光景が拝めれば、今日の早起きは3文以上のお得感でしたね(笑)

最近、すっかりカメラマンチックな森さん(笑)
写真家気取り!?
どうでした?満足いく写真は撮れたかな?

いい加減、手もかじかんできたので、車へと戻り、ラピュタの道を下っていきます
そしたら途中で、雲海の境目に遭遇!・・・ってことで、ここでも写真をパチリっ♪
境目

いやぁ、今日は、森さん念願の雲海も写真に収めることが出来たし、
絶好のブログネタが出来て良かった、良かった

≫ 続きを読む

| お出かけ | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロローグ

せっかくの休みだし、ゆっくりと寝たかったのに、
今朝は、なんと!5時前に叩き起こされたおいら(>_<)
(誰に叩き起こされたかは、言わずとも分かりますよね・・・)

眠い&寒い中、2人が向かった先は・・・
撮影風景
※ 森さんより先に記事をアップしちゃうと、ボッコボコにされそうなので
   とりあえずはプロローグということで・・・


↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お出かけ | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耶馬渓ツーリング

やっと、この間のツーリング動画が完成しましたのでアップしま~す
この動画がツーレポ代わりってことで・・・って手抜きじゃないですよ?(^_^;)


もっちさん、トド旦那さん、ぐっちさん、のり助さん、睦月さん、トド旦那さんの職場の方と
その奥様、そして、森さんとおいらの総勢9名、本当にお疲れ様でございました!

また誘って下さいね~

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 03:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハプニング大賞(笑)

昨日は、耶馬渓方面へツーリングに行ってきました・・・が!
深耶馬渓
明日以降、すぐに記事を書く時間が取れそうにないので、
とりあえず小ネタを置いておきます(笑)


時間が出来たら記事を書こうと思いますので、まぁ気長にお待ち下さいませ
(・・・とか言いつつも、今回、写真をあまり撮ってないんですよねぇ)

いや、ホント写真を撮る暇さえないほど楽しかったってことなんですけどね(笑)
今回お会いした皆さま、楽しい時間をありがとうございました(^_^)ノシ
後ろ姿
紅葉も綺麗でしたよ
紅葉

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| バイク | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大改造!!劇的ビフォーアフター

つ・・ついに、我が軍は長期に渡った箱戦争に勝利することが出来ました!

既に、森さんのブログでご覧になられた方もいらっしゃるかとは思いますが、
とてもカッコイイのでおいらのブログでも紹介することにします(爆)
フル装備ver.

なんということでしょう・・・VTR本来の軽快なイメージは払拭され、
匠の手によって、見違えるようなツアラーバイクに生まれ変わりました

匠の画期的な空間利用術によって生み出された
すり抜け時にも極力影響のないコンパクトなサイドバッグ

普段使わない時は取り外しも出来て、
そこには便利なヘルメットホルダーも確保されました

そして、僅かなスペースさえ見逃さない匠は、
普通では思いつかないこんな場所まで収納に・・・
便利なシートバッグをタンデムシートに設置

不器用な森さんの為に、開け閉めに多少癖のあるGIVIではなく、
開け閉めがボタンひとつと楽なCOOCASEをトップケースに採用

もう、箱の蓋の開け閉めに苦労することもありません
そして、その箱の中には、念願だったヘルメットが入るスペースが・・・

これまで、自分のヘルメットを置いておける場所もなく、
ちらしさんのGIVI箱に入れさせてもらっていた森さん

これからはもう、ちらしさんのGIVI箱を、
ヘルメット入れとして使うこともありません

エンジンの下に備え付けられたアンダーカウルは、
箱の存在感を、少しでも和らげたいと願う森さんへの匠からの贈り物
これからはもう、箱の存在を意識することもありません

かつて、風の影響をモロに受けていたフロント周りは、ガイラシールドを採用
風の度合いによって角度調整が出来るよう工夫しています

サイドのボリュームを出すのは、センターカウルを装着するのがいちばん、
このセンターカウルの装着も、匠のこだわり・・・

家族の願いを、次々と実現した夢のカスタム
見違えるほどに生まれ変わったこのバイクを、森さんは喜んでくれるのでしょうか?

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

・・・と、某番組風に紹介してみましたが、いかがでした?(笑)

いやしかし、ホント、VTR本来の軽快なイメージが無くなっちゃいましたねぇ
でも、俄然ツアラーっぽくなったし、けっして後悔はしていない!(`・ω・´)


※余談
おいらは、このバイクに「V二郎」という名を与えようと思っていたのですが、
そのことを森さんに言ったところ、「は?このVTRは女の子なんだけど?」・・・え?

ΩΩΩ<ナ・・ナンダッテー!!
そういうことで、名前のほうは採用されそうにありません(^_^;)

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 13:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ふれ愛★地域フェスタ」に行ってきたよ!

・・・ってことで、昨日の記事はすべてネタでして、
福岡の某自動車学校のイベントでの一コマでした

パトカー
パトカー
白バイ
白バイ
エクストリームのバイク
エクストリーム
ご覧のように、森さんも色んなモノに乗れてゴキゲン

白バイ隊員の説明も、最前線でえらい熱心に聞いておりました(笑)
森さん

このイベント、おいらは初めてでしたが、色んな催し物があり、すごく楽しめました
休みが合えば来年もまた見に行きたいなぁ

※余談
やっぱり大阪の某氏を思い出してしまうんですが・・・(爆)
白バイ隊員
※おまけ


↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お出かけ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○kmオーバー

あ~あ、ゴールド免許さん、さようなら~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
赤キップ

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

| その他 | 13:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場の人らとツーリング

もう4日も前のことになりますが・・・
仕事の都合などで更新が遅くなってしまいました(^_^;)

10/28(水)においらの職場の人2人+おいらの親父+森さんとで
近場をぷらっとではありますが、ツーリングに行って参りました

当日は、朝の9時半に市内某所集合とのことだったので
前日の仕事帰りに買っていたお弁当が朝ごはんです(笑)
よかばい弁当

腹ごしらえも終え、いよいよ出発~♪

≫ 続きを読む

| シグナスX | 16:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

