チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンテナンススタンド(JT-126L)

実は、先日、J-TRIPのJT-126Lというメンテスタンドを購入したんですよ~
そのテスト使用の様子を動画に撮ったので、興味がある方はご覧くださいませ


女性の力でも楽々とリフトアップ出来るし、こりゃマジ便利だわ(・∀・)イイ!!

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 19:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

これいいっすね!

自分が使ってる奴は 値段の安さに負けて購入しましたが
スタンド立てる時は いつも緊張もんですよ・・・(汗
ハンドル部がタイヤと同じ位ってのがいいですね~

| エフ郎 | 2009/10/05 20:42 | URL |

うちも欲しいですが・・・

高いので、フロアジャッキをリアのスイングアームに当てて、リアタイヤを1㎝浮かせてチェーンの清掃をしています。
まあこれで事足りるのですが、足回りを念入りに清掃するときにはやっぱりスタンドが欲しいですね。

| トド旦那 | 2009/10/05 21:01 | URL |

>エフ郎さん

うちが購入したのは1万ちょっとしましたが、
VTRとKSR、両方に使えるので元は取れるかな?
・・・って感じですv-398

ろくに扱い方が分からない状態でも楽にあげることが出来ましたから、
ショートタイプのほうがやはり扱いやすいんでしょうかねぇ???

まっ、ナナハンとニーハンの違いもあるのでしょうが(^_^;)

| ちらし | 2009/10/06 11:17 | URL |

>トド旦那さん

値段はそれなりですが、やはりあったほうが断然便利です!

おいらもこれまではジャッキやら、それさえも面倒な時は
押しちゃ止まり押しちゃ止まりで隣の玄関前まで・・・(爆)

こんなに楽ならば、もうちょっと早く買っておけば良かったと思いました

| ちらし | 2009/10/06 11:21 | URL |

とっても便利ですね♪
くろハチを磨く時は、私が押してその後ろを
トドが拭くというメンドクサイ作業から解放されそう!!

トドのお小遣いを削減して購入しようかなぁ(笑

| もっち | 2009/10/08 20:05 | URL |

 自分もTZR250Rの時にコレにお世話になっていたのでVFRになってからはセンタースタンドには感動しましたね(^^)

 しかし、

 センタースタンドの使用レポなんかで凝った動画作りましたね(笑) ちらしさん、もしかして…ヒマ??(爆)

| たつ | 2009/10/08 22:51 | URL | ≫ EDIT

>もっちさん

おいらもホーネットの時は、自宅の車庫前からスタートし、
押しては拭き拭き、また押しては拭き拭きの繰り返し・・・
気付いたらお隣りの玄関前!・・・を経験しましたよ(笑)

メンテスタンド、使ってみるとその便利さにマジ感動するんで、
トド旦那さんのお小遣いを減らして買っちゃいましょう!v-397

| ちらし | 2009/10/08 23:32 | URL |

>たつさん

これまでも何台もセンスタ無しのバイクに乗ってきましたが
メンテスタンドを購入したのはこれが初めてでした

これまで↑のもっちさんへのコメで書いた方法や、ジャッキアップで済ませてきましたが
そんなんより断然楽だし、これは満足度の高い買い物でしたv-398

VFRのセンスタかけるより楽・・・っていうか、
原付のセンスタがけ並みの楽さ加減に感動です(笑)

>ヒマ??(爆)
今月後半(23~25日)には、大阪某所で監禁(勉強会)とか、
こう見えても何かと忙しい身なんですよ(爆)

いやしかし、ツーリングとかで行くんならワクワクするんだけど、
今回の大阪行きはマジで気が重いっすv-390

| ちらし | 2009/10/08 23:45 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/101-e08fa001

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

