チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場の人らとツーリング

もう4日も前のことになりますが・・・
仕事の都合などで更新が遅くなってしまいました(^_^;)

10/28(水)においらの職場の人2人+おいらの親父+森さんとで
近場をぷらっとではありますが、ツーリングに行って参りました

当日は、朝の9時半に市内某所集合とのことだったので
前日の仕事帰りに買っていたお弁当が朝ごはんです(笑)
よかばい弁当

腹ごしらえも終え、いよいよ出発~♪


実は出発の間際まで、どのバイクで行くか決めかねてたおいら
結局、今回はシグナス号での出撃です

え~、何でVFRじゃないの?という問い合わせが数件届いておりますが(マジ!?)
理由としては、ただただVFRを出すのがメンドくさかったからというのが理由です(爆)

集合時間には10分ほど遅れたものの、全員揃ったところで順調に出発
・・・したものの、途中でFZR250の調子が悪くなり、調整の為停車

その間を利用し、まだ竜門ダムを見たことがないという
森さんを連れて、2人で竜門ダムを見てきました
竜門ダム
あまり水が無かったのですが、その大きさに
森さんがビックリしてたのを見て、ちょっと( ̄ー ̄)ニヤリ

今回は時間が無かったので、そのうちまた来ようと約束し、
本隊と合流し、狭い山道を抜けて辿り着いた先は「鯛生金山」
鯛生金山
ここで今回のメンバー紹介、手前より
FZR250(会社の人)
VTR250(森さん)
エストレヤ(会社の人)
スカイウェイブ250(親父)
そしてシグナスX(おいら)・・・って箱しか見えねー
鯛生金山駐車場
美味しそうなソフトクリームもありましたが、今回は走りメインなので
小休憩後、すぐに次の目的地へと移動する強行スケジュール

続いてやってきたのは「鍋ヶ滝」
鍋ヶ滝
滝の裏側へも回れる滝で、松嶋菜々子さんで有名ですね!
裏側
この周辺も紅葉が始まってました
紅葉
お次は小国の「ゆうステーション」で昼食
ゆうステーション
お蕎麦を食べたんだけど、写真は無し!(爆)
美味しかったという報告だけしときたいと思います

目的(昼飯)達成後は、ミルクロードへと入り、ラピュタの道で小休憩
ラピュタの道
なんか岩の上でポーズとってる人がいますが無視!無視!(笑)

その後、南阿蘇方面へ抜け、グリーンロード経由で戻ったのでした
森さん
今回は、あまり写真も撮れずに手抜きになっちゃいましたが、
久し振りの多人数でのツーリングで結構楽しかったです
無造作駐車(笑)

もう少しだけ詳細が知りたい方は森さんのブログもどうぞ!

さぁ、次こそはVFRでツーリングに行くぞー!(・・・多分)

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| シグナスX | 16:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

 阿蘇を回って行き帰りの定番の南阿蘇からグリーンロードのコース。相変わらず羨ましいコースですね(;^_^A

 で、そんな走って楽しいコースなのに、



 なんでVFRで出ないかなぁ?(笑)

| たつ | 2009/11/01 19:08 | URL | ≫ EDIT

鍋ヶ滝は
この時期が良いです
夏に行ったんですが
汗だくで上がってきましたから^^;
また、行こう^^/

| のり助 | 2009/11/01 20:25 | URL |

鍋ヶ滝、いいなぁ。
紅葉の時期に行こうと思っていたのですが、どうも11月は休みが全部用事で埋まりそうなんですよね・・。

天気が良くてよかったですね!
今度はVFRで行ってらっしゃいませ(笑)

| さみぽん | 2009/11/01 23:21 | URL |

でかいバイクを出すのがオックウな所 解ります(笑
でもVFRで行って欲しかったです(^_^;
いつかご一緒したいですね(^o^)丿

| エフ郎 | 2009/11/02 19:06 | URL |

近いうちに、ほんとに近いうち、てか来週末に耶馬溪ツーを計画中です。
ぜひVFRで!!

ついでに是非一緒にかぶりつきましょう!!

| トド旦那 | 2009/11/02 22:25 | URL |

鯛生金山のソフトクリーム美味しいですよ♪

鯛生金山近くに素敵な滝があったんですね~
今度(来年)行ってみます(笑


なんでVFRで出ないかなぁ?(笑)×2

| もっち | 2009/11/04 21:40 | URL |

皆さんへ

>たつさん
熊本のライダーは恵まれてますかねぇ?(^_^;)
うちからも近いし、いつでも走りに行けるという心の余裕が、
そのことを忘れさせてしまう原因となってるんでしょう・・・

つまり・・・おいらがVFRに乗らない理由ってのも
いつでも乗れるという安心感からです!(意味不明)

>のり助さん
確かにこの時期じゃないと帰りの登りは厳しいでしょうね(^_^;)
この時期でも、おいらは駐車場まで登ってきて上着脱ぎましたもん

>さみぽんさん
今頃はちょうど紅葉も綺麗な頃でしょうか?
絶好の時期に用事が詰まってるとはご愁傷さまです(-人-)ナムー

そんなさみぽんさんには冬の鍋ヶ滝の様子をお願いしたいですね
え?おいら?寒いし冬にあんなとこ行きたくないも~ん(笑)

>エフ郎さん
でかいバイクを出すあの感じ分かりますか?(笑)
それに加え、おいらのバイクは実家に置いてあるので
乗り換えに行くのがメンドイんですよ・・・トホホ

乗り出してしまえば、VFRはすっごい楽しいんですがねぇ(*´д`*)ハァハァ

>トド旦那さん&もっちさん
耶馬渓ツーリング、まさかのくろハチ号のラストランとのことで・・・
おいらも、「参加します!」と手を挙げたいところなんですが、
あいにくその日は仕事でして今回は一緒にがぶりつけそうにありません(´・ω・`)

でも、一応会社に休めるか掛けあってはみるつもりです・・・が、期待薄・・・・゚・(つД`)・゚・

| ちらし | 2009/11/05 13:33 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/109-8cd8b842

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

