チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大改造!!劇的ビフォーアフター

つ・・ついに、我が軍は長期に渡った箱戦争に勝利することが出来ました!

既に、森さんのブログでご覧になられた方もいらっしゃるかとは思いますが、
とてもカッコイイのでおいらのブログでも紹介することにします(爆)
フル装備ver.

なんということでしょう・・・VTR本来の軽快なイメージは払拭され、
匠の手によって、見違えるようなツアラーバイクに生まれ変わりました

匠の画期的な空間利用術によって生み出された
すり抜け時にも極力影響のないコンパクトなサイドバッグ

普段使わない時は取り外しも出来て、
そこには便利なヘルメットホルダーも確保されました

そして、僅かなスペースさえ見逃さない匠は、
普通では思いつかないこんな場所まで収納に・・・
便利なシートバッグをタンデムシートに設置

不器用な森さんの為に、開け閉めに多少癖のあるGIVIではなく、
開け閉めがボタンひとつと楽なCOOCASEをトップケースに採用

もう、箱の蓋の開け閉めに苦労することもありません
そして、その箱の中には、念願だったヘルメットが入るスペースが・・・

これまで、自分のヘルメットを置いておける場所もなく、
ちらしさんのGIVI箱に入れさせてもらっていた森さん

これからはもう、ちらしさんのGIVI箱を、
ヘルメット入れとして使うこともありません

エンジンの下に備え付けられたアンダーカウルは、
箱の存在感を、少しでも和らげたいと願う森さんへの匠からの贈り物
これからはもう、箱の存在を意識することもありません

かつて、風の影響をモロに受けていたフロント周りは、ガイラシールドを採用
風の度合いによって角度調整が出来るよう工夫しています

サイドのボリュームを出すのは、センターカウルを装着するのがいちばん、
このセンターカウルの装着も、匠のこだわり・・・

家族の願いを、次々と実現した夢のカスタム
見違えるほどに生まれ変わったこのバイクを、森さんは喜んでくれるのでしょうか?

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

・・・と、某番組風に紹介してみましたが、いかがでした?(笑)

いやしかし、ホント、VTR本来の軽快なイメージが無くなっちゃいましたねぇ
でも、俄然ツアラーっぽくなったし、けっして後悔はしていない!(`・ω・´)


※余談
おいらは、このバイクに「V二郎」という名を与えようと思っていたのですが、
そのことを森さんに言ったところ、「は?このVTRは女の子なんだけど?」・・・え?

ΩΩΩ<ナ・・ナンダッテー!!
そういうことで、名前のほうは採用されそうにありません(^_^;)

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 13:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>サイドバッグ
イヤ、これはHONDAのVTR開発陣によって生み出されたのでは。

>ヘルメットホルダーも確保
イヤ、コレは最初から付いとーし。

>センターカウルの装着も、匠のこだわり・・・
は?
センターカウルの装着は私のこだわりでしょーが!

>森さんは喜んでくれるのでしょうか?
別に・・・

| 森 | 2009/11/11 13:14 | URL | ≫ EDIT

森さんのブログ読んだ後にちらしさんとこ見せて頂きました。

まじで爆笑しました(森さんのコメントが相当ウケます

今後も箱ネタよろしくお願いします(笑

| ぐっち | 2009/11/11 17:24 | URL | ≫ EDIT

素敵な夫婦ですね~
森さんのエリカ様並みの「別に…」は受けてしまいました(^^)
V二郎もとい V二子ちゃ~ん(峰不二子のパクリ)はどうですか?(爆

| エフ郎 | 2009/11/11 20:22 | URL |

なんということでしょう・・・

>別に・・・
本当に某TV番組に森さんがでて「別に・・・」ってコメントしてるの想像したらツボに入りました(笑)
(ってか、本家の番組の方でも絶対「別に・・・」って言いたくなる細工あると思うv-391

>匠
通り名はさしずめ『箱の伝道師』ですかなv-398

| の ヽ(nーo)ノ | 2009/11/11 23:27 | URL | ≫ EDIT

女の子だったんですね…

| クマ社員 | 2009/11/12 02:18 | URL |

>普通では思いつかないこんな場所まで収納に・・・

 普通じゃなくてすみません(ーー;)(爆)


 しかし一気に重たそうになりましたね。これフル積載するとさすがに走行性能ガタ落ちでしょうね…

 森さんが軽いのが救いかな(;^_^A

| たつ | 2009/11/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

>森さん

匠渾身の作品にケチをつけるとはっ!v-399

まぁ、嫌よ嫌よも好きのうちということですかね?v-414

| ちらし | 2009/11/12 23:38 | URL |

>ぐっちさん

どうやら、ぐっちさんのツボにハマったようですね?
でも、やってる本人たちは真剣なんですが・・・(笑)

>今後も箱ネタ
終戦協定が結ばれたので箱ネタはもう終わり( ̄ー ̄)ニヤリ

| ちらし | 2009/11/12 23:44 | URL |

>エフ郎さん

>素敵な夫婦ですね~
ありがとうございます!(爆)

ぐっちさんに続き、エフ郎さんまで森さんのコメントにウケけてるし!
まったく・・・匠渾身のネタ本編のほうでウケて下さいよ~(笑)

| ちらし | 2009/11/12 23:53 | URL |

>のヽ(nーo)ノさん

某番組の匠の技ですけど、言われるように、
それはやり過ぎやろ~てモンもあったりしますよねぇ

番組内では喜んでるけど、
内心「ビミョ~」とか思ってる家族、絶対いそう

>『箱の伝道師』
カッコイイですね!それ採用!(笑)

| ちらし | 2009/11/12 23:59 | URL |

>クマ社員さん

>女の子だったんですね…
・・・そうらしいですv-390
今の今まで、まったく知りませんでした

ちなみに、おいらのVFRも女の子です!v-414

| ちらし | 2009/11/13 00:01 | URL |

>たつさん

>普通じゃなくてすみません(ーー;)(爆)
普通じゃない者同士、仲良くやりましょう(爆)

・・・ってか、マジで普通だったらトップケースがあれば
シートバッグは装着しないと思うけど、どうなんでしょ???

見た目は言われるようにかなり重たい感じになりました
でも、たつさんのVFRに比べればまだまだ軽い(笑)

森さんの場合、あまり荷物満載ってことはないでしょうし、
走行性能云々って話はあまり関係は無いと思います

あとは森さんがこれに慣れてくれるだけですv-389

| ちらし | 2009/11/13 00:09 | URL |

脳内であの声に変換されて思わず笑ろたv-407
しかし、すっかり印象が変わっちゃいましたね~VTR

| k-kami | 2009/11/14 18:46 | URL | ≫ EDIT

>k-kamiさん

>脳内であの声に変換
それは正しい楽しみ方ですv-414
このネタはあの声で読まれて初めて生きてくるのです(笑)

>すっかり印象が・・・
まぁ、ノーマルのVTRが持ってるイメージはほとんどないですね
でも、ツーリング時の快適度や利便性は格段にアップしましたよ

今日のツーリングでそれが実証されました( ̄ー ̄)ニヤリ

| ちらし | 2009/11/14 22:41 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/112-6f873deb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

