チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雲海を見て、そしてかぶりついた1日(爆)

プロローグから数日経っちゃいましたが・・・やっと本編!

11/23(月)の早朝、森さんに起こされて向かった先・・・
察しの良い人ならすぐにピンときたかと思いますが、ラピュタの道でした
夜明けを待つカメラマン達
この日は、熊本に長年住んでるおいらでさえ、数えるほどしか見たことないほど見事な雲海
これには森さんもかなり感動したご様子、これでもう雲海!雲海!言われることはない・・・かな?


これだけの雲海ですし、この日はカメラを抱えた人達がホント多かったです
そしてそのカメラマン達は、皆この瞬間を待ってました・・・

キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
日の出
阿蘇五岳
阿蘇五岳
大観峰方面
大観峰方面
俵山方面
俵山方面

ホント、見る方向すべてが雲の海に覆い尽くされていました
これだけの光景が拝めれば、今日の早起きは3文以上のお得感でしたね(笑)

最近、すっかりカメラマンチックな森さん(笑)
写真家気取り!?
どうでした?満足いく写真は撮れたかな?

いい加減、手もかじかんできたので、車へと戻り、ラピュタの道を下っていきます
そしたら途中で、雲海の境目に遭遇!・・・ってことで、ここでも写真をパチリっ♪
境目

いやぁ、今日は、森さん念願の雲海も写真に収めることが出来たし、
絶好のブログネタが出来て良かった、良かった


・・・と、ここで終わらせてくれないのが森さんです

この後、内牧からまた山を登り、やまなみハイウェイ~
やまなみハイウェイ
由布岳を横目に大分道を快走~
大分自動車道
・・・で、辿り着いたのがココ!
大乗院(階段)
大分県は宇佐市にある大乗院
森さん曰く、ここには鬼のミイラが祀ってあってなんたらかんたら・・・
鬼のミイラ(解説)
説明するのがメンドイので解説の看板(笑)

ホント、鬼っていたんですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちゃんと角も生えてたし、指も3本だったし、ありゃどうみても鬼でした

でも、森さんも書いてたかと思いますが、怖い感じはしませんでしたね
(ただ、写真を撮ると・・・と、オバちゃんが怖いことを言ってたので写真は遠慮しときましたが・・・)

興味ある方は実際に見に行ってみて下さいな

その後、先日のツーリングでは行かなかった青の洞門を通り、耶馬渓ダムを見学
耶馬渓ダム
(青の洞門、おいらの期待が大き過ぎたのか、かなり拍子抜けしたのはココだけの話です)

そして、ここまで来たらここも寄らなきゃダメでしょ!ってことで、
ちょうどお腹も空いてきてたので、先日食べ損なったアレを食いに・・・

「やまくによ、私は帰ってきた」
道の駅「やまくに」
見よ!このボリューム!
かぶりつき定食(850円)
かぶりつき定食
ちなみに右に写ってる白ごはんは別途注文しましたが何か?
だって、これだけのボリュームですよ?ご飯1杯じゃ足らないじゃないですか

・・・って、こんなんだから太る(ry

と、まぁ、(おいら的には)当初、雲海だけ撮ったらさっさと家に帰るつもりだったのが
森さんに押し切られ、結果的に1日がかりのドライブとなってしましました(^_^;)

それでも、念願の「かぶりつき定食」も食べることが出来たし、
帰り際にはからあげも買ってもらえたしで、楽しい休日でした!

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お出かけ | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

実は私もまともな雲海見たこと無いんですよ(^^ゞ
いつも雲海が終わりかけのときばっかり…
いっちょ今度 老体にむち打って見に行きますか(笑

| エフ郎 | 2009/11/26 22:15 | URL |

かぶりつき!

かぶりつき定食旨そうですね~。チキン南蛮みたいですね。
年末は大分をぐるっと一周するつもりですが、下調べすると大分、特に中津とかはからあげの街みたいですね。ケン○ッキーを潰したとかどうのこうの言われているそうです。
白米は後回しでチキンを食べまくる予定です。

| tama | 2009/11/26 22:25 | URL |

森さんの写真がカッコイイ!
ほんとすっかりカメラマンですよね^^

こんなすばらしい雲海をナマで見るのは感動するでしょうねぇ。
いつかワタシも早起きして狙ってみます!

| さみぽん | 2009/11/26 22:46 | URL |

ソロモンの悪夢は3年待ったのに、ちらしさんは10日で帰ってきましたね(笑
この前食べたばかりなのに、わたしもまた食べたくなりました!!
お土産のからあげも羨ましいです(笑

それにしても雲海は幻想的ですね~
この冬こそはぜひ一度はお目にかかりたいですね。

| トド旦那 | 2009/11/27 07:04 | URL |

綺麗ですね~
奈良で見た雲海とはスケールが違うな・・・
流石九州! 機会があれば行って見たいな~

| k-kami | 2009/11/28 11:39 | URL | ≫ EDIT

>エフ郎さん

まぁ、おいらも基本的に早起きが苦手な人間ですから、
こんな良い雲海を見る機会なんてホント数回ですよ

今回だって、森さんに叩き起こされなければ、
絶対行ってなかったことでしょう(笑)

| ちらし | 2009/11/28 20:26 | URL |

>tamaさん

かぶりつき定食はマジでお勧め!
あちら方面へお出かけの際は、是非食べてみて下さいよ

からあげ好きのおいらも、からあげの聖地「中津」は
以前から気になってる街なんですよねぇ

今年も、秋分の日に「からあげフェスティバル」が行われてましたが、
残念ながら仕事で行けずに悔しい思いをしたばかりですよ

・・・と、こんな話をしてたらからあげ食べたくなってきた(笑)

| ちらし | 2009/11/28 20:35 | URL |

>さみぽんさん

森さんがカメラマンを気取るのは別に問題は無いんですが、
おいらを早起きに巻き込むのだけは正直勘弁してほしいです(笑)

でも、そのおかげで、素晴らしい雲海を拝めたので
今回は、まぁ感謝してやろっかなぁ・・・v-397

さみぽんさんは早起き得意なんですか?
もしお得意ならば、家からも近いですし、
何度か通ってれば見れるかもですねぇ>雲海

| ちらし | 2009/11/28 20:40 | URL |

>トド旦那さん

>ちらしさんは10日で帰ってきましたね(笑
あのボリュームを前にしては、3年も待ってられませんよ!

いやしかし、あのお値段であのボリューム・・・
ホント、かぶりつき定食は反則ですよねぇ

「やまくに」に行った時の、おいらの定番メニュー決定ですv-398

| ちらし | 2009/11/28 20:57 | URL |

>k-kamiさん

そういえば、K-kamiさんも雲海を見に行ってましたねv-21
確か野迫川でしたっけ?あの風景もすごく綺麗で感動しましたよ~
おいらも機会があれば訪れてみたい所ですね

・・・ってことで、k-kamiさんも阿蘇、機会があればぜひ!

| ちらし | 2009/11/28 21:06 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/116-efcb64cf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

