チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CB1300ST

今月4回目の更新、既に先月の更新記録を更新!(笑)

・・・ってことで、休みの今日は、いくつかの用事を済ますべく
午前中から森さんと2人でお出かけしてきました

その用事の1つが・・・バイク屋さんで福袋を貰うこと
無事に貰えた福袋については、森さんに任せるとして・・・

お店にあったCB1300ST
CB1300ST

おいらも跨ってみたんですが、何これ!

VFRとは比べ物にならんあまりのポジションの楽さに、
マジで欲しくなってしまったんですけど・・・

このバイクならば、どんなロングツーリングだって・・・ゴニョゴニョ

↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 19:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

 え? VFRをアップハンドルにすりゃいいじゃん(ーー;)


 そんな白バイみたいなバイク買わなくても(おれが言うの?・爆)

| たつ | 2010/01/05 20:17 | URL | ≫ EDIT

いっちょ今年はこれ買いますか?…(爆

| エフ郎 | 2010/01/05 22:44 | URL |

コレ買っても、森さんのロングロングツーにはついていけないに1万リラ賭けたw

| さみぽん | 2010/01/05 23:37 | URL |

これは売れそうですね。VFRは駆逐されそうです。
パニアケースはVFRのと似た感じですね。
同じであれば容量を上げたい人にとっては、VFRのパニアは格好の獲物ですね。その内オプションで容量増のタイプが出ると思いますが、ヤフオクでは落札合戦が起こりそうな感じです。

最近では昔より「ハコ」に対するアレルギーが無いので、ツーリング先は「ハコ」だらけになる予感がします。

| tama | 2010/01/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

確かに良いバイクだと思いますが
あまりにも普及しすぎて個性が・・・
個人的にはCBF1000とかお勧めですが(w
それ程見かけませんしパニアにTOPケースと箱好きにバッチリ!

| k-kami | 2010/01/07 11:05 | URL | ≫ EDIT

おっv-405 ここはホンダドリーム店ですな。
スシローはホンダドリームでホーネットを買ったんですよ!
確かにこんな感じの展示ブースで、CBR600RRにまたがってみたのですが…
シート堅っv-393 石でできてんじゃねーのって感じでした。

あー、ライダー復活したいな~v-395

| スシロー | 2010/01/07 13:33 | URL | ≫ EDIT

ふふふ

触手が伸びてますね?(^^)
CB1300に乗り換えも遠くないと見ました(^o^)
ボクは1300になっても750時代のハコをそのままつけてます。
便利です。
これがないとやっていけませんばい。

| tabakoman | 2010/01/07 19:01 | URL | ≫ EDIT

>たつさん

トリコカラーにアップハンは似合いませんっ!v-390
あ~、2型でも黒とかシルバーだったならばアップハン化を考えたかもなぁ・・・

| ちらし | 2010/01/09 16:30 | URL |

>エフ郎さん

>いっちょ今年はこれ買いますか?…(爆
ホギホギパワーで買えると良いのですがねぇv-388 (笑)

| ちらし | 2010/01/09 16:34 | URL |

>さみぽんさん

さすがさみぽんさん!鋭いとこついてきますなぁ(^_^;)
森さんからもまったく同じコト言われました(爆)

| ちらし | 2010/01/09 16:37 | URL |

>tamaさん

パニアは少々小振りですが、ツーリング性能に重きを置いた
改良が多々施されてるみたいですし、ツーリング派のおいらとしては・・・(オイ

マイナー好きなおいらとしては、あまり人気なのは嫌なんですが、
きっとツーリング先でSTを大量に見かけるようになる予感はします

>「ハコ」
ナンダカンダ言ってもやはり便利なんですよね、ハコ。。。
おいらが若い頃は、箱なんてオッサンしか付けてなかったのにですね

| ちらし | 2010/01/09 16:49 | URL |

>k-kamiさん

個人的にはCBF1000とか・・・って、またマイナーなバイクを・・・(^_^;)
日本ではあまり見かけませんが、かなりツーリング向きですよね

見た目も嫌いじゃないですし、あとはホギホギ・・・(爆)

| ちらし | 2010/01/09 16:54 | URL |

>スシローさん

ドリーム店、正解ですv-411

CBR600RRみたいなシートでロングツーリングとか
マジで拷問みたいなもんですね

あれに比べればVFRなど天国なんですが、
それでも最近、ポジションがツライ(^_^;)

>ライダー復活
その時は、有楽町 大観峰で会いましょう(笑)

| ちらし | 2010/01/09 17:02 | URL |

>tabakomanさん

触手は伸びてますが、購入は・・・(^_^;)
先立つものがありませんのでv-393

>750時代のハコ
ブログの写真でも確認出来ますね!
やはり一度ハコの便利さを知ってしまうと、中々手放せませんもんねぇ

| ちらし | 2010/01/09 17:12 | URL |

名前にスーパーツーリングを冠しているだけあって、
いい出来になっているようですね。

私はハコは使ったことないですが
あの大容量は惹かれます。
(いつもはシートバックを使用)

| 睦月 | 2010/01/09 22:25 | URL | ≫ EDIT

>睦月さん

STの名は伊達じゃない!ですね、マジで!

パニア装着で重積載も予想される為にフレームを補強、
ナビやグリップヒーター装着しても安心なように電装系の強化、
・・・等々、かなりツアラー仕様を意識した内容になっているようです

正直、VFRってのはここまでツアラー然とはしてないので、
根っからの旅ライダー(え?)のおいらとしては、かなり惹かれているのは事実

でもVFRには愛着あるんで、買い替えは10年後くらい?(笑)

| ちらし | 2010/01/11 16:50 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/124-c5ce21e7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

