チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年のVFR初乗りは・・・

昨日のことになりますが、無事2010年のVFR初乗りをしてきました
そして、そのおかげで、今日は仕事へも行かずに済みましたヽ(^o^)丿(え?)

・・・ん?どういうこと?感のいい人ならばお気付きかと思いますが、
まぁ、そういうことです!はい、コケちゃいました(^_^;)

最近乗ってなかったので、タイヤは硬化、さらに出発直後でタイヤも冷え冷え・・・
十分注意はしてたんですけど、左折中に横断歩道の白線で後輪がア~レェェェェェ

※ イメージとしてはこんな感じな自爆です(^_^;)


お店のメカニックさんの頑張りで、左カウル以外の個所は目立たなくなりましたけど、
左カウルに、かなり派手なデザイン上のアクセントが残っちゃいました

おいらの「左カウル(この際、右カウルも)替えたい!」という要望は、
我が家の事業仕分け人にバッサリと切り捨てられました

ちなみに、おいら自身は左膝を擦り剥いた程度で済んだのですが、
膝を曲げるとまだ痛みが走る・・・ってことで、今日は大事をとってお休みです

皆さん、タイヤが温まってない時は注意しましょうね

今回は、写真を撮る気力も無かったので写真は一切無し!
でもまぁ、気が向いたら後日撮ってきてアップするかも!?


↓ 1日1回、ポチっとしてってね(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 16:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

あら~

それはそれは…
でも対向車がいなくて良かったですね(^_^;)
暖かくなるまでにバイクも体も直してください(汗

| エフ郎 | 2010/01/18 18:36 | URL |

>エフ郎さん

元々、定期点検へ持っていくところだったので、
そのついでに損害個所もチェックしてもらいました(笑)

レバー等は修正出来たし、バイク自体は
既に走行に支障無い状態に戻ってますよヽ(^o^)丿

早く怪我を直して、またバイクで走りた~い

| ちらし | 2010/01/18 19:46 | URL |

 新年早々大変でしたね。怪我は仕事に支障ありませんか? 点検に持って行く途中だと言うのに…悲しすぎますね(ーー;)

 タイヤも以前交換されたばかりだったかと思いますが、やっぱり乗れる時には可愛がってあげないと…行けませんね(苦笑)

 もう十分に走れる状態との事なんで、早く怪我治して乗ってあげてくださいね(^-^)/

 …で、お店のメカニックさんって板金塗装までやっちゃうんですか?

| たつ | 2010/01/18 20:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
(久々のこちらへのコメントになりますが・・・)

自分も昨年の暮れに転倒したので、人ごととは思えず思わずコメントさせていただきました。
(バイクも何とか復活しそうです。)

怪我、被害ともに小さい事をお祈りいたします。
自分の場合も仕事には支障なかったですが、かなり痛みが続きましたので・・・。

>タイヤが温まってない時は注意しましょうね

自分も修理が完成し次第に慣らし運転しようかと思っていましたので、この言葉、肝に銘じておきたいと思います。

| やんべ | 2010/01/18 20:50 | URL | ≫ EDIT

>たつさん

いやぁ、まさか新年早々コケるとは・・・(+o+)

取り敢えず、外傷は左膝が出血した程度なんですが、
膝の痛みがあるので、車のクラッチを踏むのがどうかな?・・・と

幸い、明日まで休みなので、痛みが和らげば良いんですが・・・

あまりに乗らないので、VFRが不貞腐れちゃったんですかねぇ?(苦笑)
今年は、(暖かくなったら)乗りまくるぞぉー!

>板金塗装まで
イヤイヤまさか・・・(^_^;)
クラッチレバーとかシフトペダルとかハンドル周りとかの修正です(笑)

| ちらし | 2010/01/18 22:00 | URL |

>やんべさん

やんべさん、こちらこそご無沙汰しております

こんな形でご挨拶するのも何ですが、
今年もよろしくお願いしますm(__)m

やんべさんも転倒なされたようで・・・
やんべさんに比べれば、うちのVFRは軽傷の部類ですね(^_^;)

幸か不幸か?今はちょうどシーズンオフですし、シーズンインまでには
楽しいバイクライフが送れる環境になりますようこちらも願っております

| ちらし | 2010/01/18 22:10 | URL |

といったところですね(泣
私は去年立ちゴケで右のミラーが逝きました(汗
何はともあれバイクもちらしさんも軽傷で良かったですね。
お大事に~

| トド旦那 | 2010/01/18 22:29 | URL |

あらららら、初乗りと初ゴケをいっしょにやっちゃいましたかv-393

>膝を曲げるとまだ痛みが走る
擦り傷程度とのことですが、病院で診察受けられましたか?
本当にかすり傷程度ならいいですが、痛みがあるなら受診しといたほうがいいですよv-100
↓こうならないように…v-399
ttp://blog.zaq.ne.jp/nonikki/article/10/

| のヽ(nーo)ノ | 2010/01/18 22:39 | URL | ≫ EDIT

アイタタ;;

カラダも心も痛そうな(泣)
のヽ(nーo)ノさんもおっしゃってるとおり、痛みが続くようなら受診してくださいね。
膝のサラにヒビが入ってたりすることもあるから・・。
お大事に。

| さみぽん | 2010/01/18 23:42 | URL |

バイク共々怪我が少なくて何よりです。

仕分け人を説得できるまで
当面車体のアクセントは諦めるしかないですね(--;

| 睦月 | 2010/01/19 20:51 | URL | ≫ EDIT

>トド旦那さん

そういえば、赤トド号も昨年やっちゃってましたね(^_^;)

VFRのミラーは、コケたら折れることで有名なのに、
うちのは3度とも折れることは無かったなぁ

ただ今回ついに、左右ともにカウルにオリジナルのデザインが入っちゃいました(爆)

赤トド号の進化には追いつけませんが、
うちのも実はプチ進化したんですよ~(^_^)v

| ちらし | 2010/01/19 21:25 | URL |

>のヽ(nーo)ノさん

14年のライダー人生のなかで、今回はいちばん派手にコケちゃいました(+o+)

怪我の方は、のヽ(nーo)ノさんに比べれば全然重症ではないのでご心配なくv-392

とりあえず、骨には異常は無かったです

ただ、腫れがひかずに膝の曲げ伸ばしに支障があるので
今週末までの自宅療養が決定致しました(^_^;)

>URL
絶対にあのグロ画像だ!間違いない!と分かっちゃいたけど、
恐いモノ見たさでやっぱり開いてしまいました(+o+)イタソー

| ちらし | 2010/01/19 21:44 | URL |

>さみぽんさん

ありがとうございます

病院には行きましたが、骨には異常はなさそうでした
ただ、膝の腫れと痛みがひかず、今週は自宅療養の身です

あとは腫れがひいてからの診察で、靭帯等に異常が無ければ
復帰出来ると思いますので、ご心配なく(^_^)ノ

| ちらし | 2010/01/19 21:51 | URL |

>睦月さん

ありがとうございます

>バイク共々怪我が少なくて何よりです。
峠道を気持ち良く走行中のペースでコケたとかじゃなく、
ごく普通の交差点を左折中の速度での転倒ですからねぇ

>車体のアクセント
おいらのとってはかなり気になるアクセントも、
仕分け人にとってはあの程度・・・だそうです(^_^;)

| ちらし | 2010/01/19 21:57 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/127-6abe5fac

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

