チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス

まず最初にお詫びをひとつ

三択クイズの正解発表が延び延びになっておりましたが、
正解は沖縄でございました・・・って、今回はホント楽勝でしたね

旅の詳細については、例によって森さんのブログをご覧いただくとして、
おいらのほうは、バイクブログ(笑)らしくバイクネタでもひとつ

実は・・・

先日、わが家にニューフェイスがやってきました

その名は・・・スペイシー100!!
スペイシー100(フロント)
2年前にも1度所有してたことがありますが・・・(^_^;)

いや・・・近くのバイク屋さんにて、ちょうど手頃な中古車を見つけ、
森さんが足代わりにと購入しちゃった訳です
スペイシー100(リア)
リアには箱嫌いの森さんを説き伏せて、お約束のGIVI箱を装着
(これは以前、マジェスティ125で使用し、現在は実家で眠ってたモノを再利用)

実際装着してみると、いや・・これが大きすぎず小さすぎずのベストバランスで
あれほど箱を嫌っていた森さんもどうやら納得したご様子!?

今後は、森さんのブログで箱付きスペイシーの雄姿が見れると思うので乞うご期待!?

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは~

 よかですね~ セカンドバイク! おまけに100CCなんて…いいなぁ~~(笑)

 トップケースも決まっておりますね。 …森さんって箱嫌い(トップケース嫌い?)だったんですね~~

 スクーターはトップケース似合いますよね。カッコより実用性… スクーターはこうでなくちゃって勝手に思っております。

 うちの相棒。

 特注で作ってもらったバイクカバーがトップケース分も想定して採寸してもらったら、トップケースがないのでその分垂れ下がりまくってリアがぶかぶかに(笑)。

 コレはトップケース買えってことやろか… 

| たついち朗 | 2009/02/16 22:50 | URL | ≫ EDIT

あれ?

シグナス号の姿が見えない…v-404
(奥のツートンは森さんのVFRですよね?)

・・・ま、まさか ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

| のヽ(nーo)ノ | 2009/02/16 23:41 | URL | ≫ EDIT

>たついち朗さん

足代わりにはちょうど良いバイクですよ~
・・・と、さも自分のモノのように言ってみる(笑)

VFRを引っ張り出して行くのは大袈裟だけど、自転車ではちと遠い
・・・みたいな移動に今後大活躍することと思いますv-389

あと、ご存じなかったようですが、森さんは大の箱嫌いですよ!
おいらがVFRやシグナス号に箱を付けてると、カッコ悪い!の連発ですもんv-405

たついち朗さんからも是非、箱の素晴らしさ
教えてあげてくださいなv-392

>コレはトップケース買えってことやろか…
ん?最初っからそのつもりでカバーを作ってもらったんでしょ!?
これはもう買えってことで決まりじゃないですかね?v-8

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/02/17 19:25 | URL |

>のヽ(nーo)ノさん

奥のツートンのカバーは、お察しの通り森さんのVFRですねv-357

そしてその後ろの空いてるスペースにはスペイシーが止まると・・・

と言うことは・・・v-399

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/02/17 19:30 | URL |

箱戦争勃発寸前?

足として考えたらスクーターっていいよね。
シート下にデカイ収納スペースがあるし・・・
それプラストップケースって、1週間分の食料買いに行けますね。
GIVIのトップケース、収納の少ないバイクなら必需品です。
ということで、箱派に1票。

| めにまる | 2009/02/18 10:55 | URL |

>めにまるさん

ちょっとした探索でも、大型バイクだと気合いが要りますが、
小型のスクーターだとホント気軽に乗り出せるのでイイですよ!

ゆめタウンへの買い物だって、自転車2台で買出しに行くより
箱付きスクーター2台で行った方が積載能力が上なのは間違いありませんv-398

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/02/18 12:23 | URL |

安定感が違うよね

箱があると。

自転車は車体が軽いから、カゴに思い物を乗せると振られるからねぇ(^^;

| 狂 | 2009/04/19 22:51 | URL | ≫ EDIT

>狂さん

森さんの自転車てホント典型的なママチャリですし、
それと比べたら、かなりスマートに袋の山が収納出来ますしねぇ(笑)

・・・ただ、原二を出すよりママチャリを出すほうが早いってんで、
相変わらずゆめタウンにはママチャリで行ってるという・・・v-12

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/04/22 09:30 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/19-84023be1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

