チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った時の動画ネタ(笑)

3/2に、今年のシーズン開幕を宣言したにも関わらず、
それ以降、まったくVFRに乗れてない「チラシの裏~」の人です(笑)

い・・いや、だってさぁ、仕事の日は晴れてるのに、
いざ、おいらが休みってなると雨ってパターンなのよ・・・


ってことで、ネタがないのと、ちょうど暇だったのとで、1つ動画を作ってみました

akabaiさん用(?)道案内動画(16分54秒 152MB)

手持ちのファイルで作ったやっつけ動画ですが、
とりあえず、こんな感じの道ってのが分かればと・・・(^_^;)

ちなみにこのルートで、御船インター~グリーンロード入口まで30分弱です

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

拝見しました!

冬眠してる身には大変楽しい動画でした!
札幌も幹線道路の雪は融けましたが峠はまだ雪です・・・。
バッテリーの充電も完了し、後はバイクを出すダケなのですが・・・・。
あぁ~、グリーンロード走りたい!

| シンスケ | 2009/03/20 20:14 | URL | ≫ EDIT

>シンスケさん

北海道の山間部はまだまだ冬なんですねぇ(^_^;)

こちら九州は、昨日の山間部で気温12℃ほどでしたし、
ウインタージャケット着用なら気持ち良く走れましたよ~

ん?昨日!?そうです!
昨日(3/21)は久し振りのツーリングへ行ってきました

一応、写真や動画も撮ってきたので、
またそのうちうpしたいと思います
お楽しみに~v-398

あっ、でも今回は、毎度おなじみグリーンロードじゃないですよ?(笑)

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/03/22 07:50 | URL |

ありがとうございます!!

こんばんわ、

ありがとうございます。m(。。)m感謝感激です。
すごく参考になります。思っていたのと違うルートでした。

想定していたのはR445から直接上益城平坦広域農道へ入りK57へ出て、八勢川沿いに吉無田高原へ上がるルートでした。

K221と農道やK57の分岐・合流など知ってないと通過しそうなポイントがいくつも有りましたね、助かります。

さぁ、あとは二日目のルートだなぁ...宿が取れなくて目的地が変更になっちゃったんで考え直しです。

それでは、

| akabai | 2009/03/22 22:42 | URL |

>akabaiさん

手持ちのファイルのみで紹介出来るルートを即興で作っただけなので、
狭苦しいクネクネ道を上ったりしてて正直、申し訳ないです(^_^;)

8分30秒あたりで、おいらが左折してる交差点がありますよね?
あの右から左へ通ってる道が上益城平坦広域農道ですよv-21

その広域農道ってのが、甲佐と御船と益城を繋ぐ道ってことで、
それぞれの頭文字を取って通称「マミコゥロード」と呼ばれています

もしR445からくれば、あの右側から上ってくる形となりますね
なのでそこから先の映像は参考になるかと・・・v-392

まっ、あの交差点までの道のりは見て分かる通り、
かなり狭苦しいですし、akabaiさんの想定してらっしゃった
445から直接上益城平坦広域農道のほうが快走は出来るかも!?

時期が時期だけに、色々と大変みたいですけど
同行の方を楽しませる為、頑張って下さいませv-397

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/03/24 16:51 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/27-28f0aaf5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

