チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃!チラシの晩ごはん

今日の晩ご飯は桜島どり
桜島どり
からあげ粉をまぶして揚げるだけなのに何でこんなに美味しいんでしょう
からあげ粉をまぶす
いっただっきま~す
完成!

FC2ブログへ越してきて初めての料理ネタ
・・・ってことは、早くもネタ不足ってコトです (笑)

今日はお休みでしたが、夜勤明けで起きたのは昼前・・・
しかも天候不良で家から出れず、ネタを探せってのが無理ってもんです

まぁ、まだプレオープンだしぃ~、来年から本気出す!(予定)

にほんブログ村 その他ブログへ


追記。。。

おいらがよく使うのは、日清のから揚げ粉です
日清のから揚げ粉

からあげ粉も、イロイロと発売されてますけど、
おいらはスパイシーな感じに仕上がるこれがお気に入り

| 食べ物・飲み物 | 21:00 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

ここらへんで鶏肉を買おうとしたら、必ず「桜島鶏」が
目につきますよね~。なぜ宮崎はないのかしら?

実は、むむたそは鶏肉にから揚げ粉をつけて揚げたことが
ないんです。どんな感じになるんですか?
色的には、いかにも鶏のから揚げって感じで
スパイシーでおいしそうですよね!今度やってみます。

お互いカロリー過多気味ですが、おいしければおk!

| むむたそ | 2008/12/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~ 桜島どりという鶏肉も身がしまって
いい感じですね!
私は味付けをして片栗粉をまぶして、から揚げを作りますが
からあげ粉も色々と種類があって食べ比べしてみるのも
楽しそうですね♪

| もっち | 2008/12/21 23:46 | URL |

>むむたそさん

そう言われてみたら桜島どりばかりで
宮崎どりってのは見ない気がするv-388

宮崎もすごく美味しいんだけどねぇv-398

・・・ってか、「揚げ物のむむたそ」と呼ばれたむむたそさんが、
鶏のから揚げをまだやったことがないとは!!

感じ的には、ほか弁からあげよりも
余分な衣が無く、身が締まった感じの歯応えみたいな・・・

今回使ったから揚げ粉
追記にて紹介してますので、ご参考までにv-414

| 「チラシの裏~」の人 | 2008/12/21 23:47 | URL |

>もっちさん

桜島どり・・・身が締まってて美味しいですよ~v-414

もっちさんは、ちゃんと味付けからやるんですねv-21
おいらは手抜きしちゃうので、ついついからあげ粉へ走っちゃいますv-393

でも、からあげ粉もホント色々とあるので、
「今度はこっちにしてみよっかなぁ?」とか楽しんでます

ただ、揚げ物って後片付けがメンドイ~v-12

| 「チラシの裏~」の人 | 2008/12/21 23:57 | URL |

>チラシ~様

いやいや、鶏の唐揚げは「もちろん」日頃やっているんです。
味付けは塩こしょうだけで、から揚げ粉というものを使った
ことがないんですよ…(´・ω・`)
行きつけの業務スーパーに骨付きかしわ(B)1kg 380円ってのを
よく買ってきてます。1kgですから1パック15~6本入ってます。
ただ頻繁に出ていないのと(B)っていう標記が気になるのですが
国産のやつはちゃんと(国産)って書いてあるので、やはり
中○産を表しているのでしょうか?((((;゚Д゚))))ガクブル

…てか、gooと大差ないからもう十分慣れたでしょww
さっさとグランドオープンしちゃえば?v-398

---
【後日談】
コメントがまだないみたいなので、隙を見て後日談をば…。
これと同じから揚げ粉と鶏肉を買ってきて調理しました!
予想以上に(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
世の中には便利なものがあるんですね!勉強になりました。
お礼に(?)トラバ送ります。承認よろしくお願いしますe-466

| むむたそ | 2008/12/22 09:16 | URL | ≫ EDIT

うちも同じです

 ネタ不足なら料理ネタで行くのも一つの手段です!


 日清のから揚げ粉… 美味しいですよね~ まぶすだけでお手軽から揚げ。よくお世話になっとります。
 
 写真は、一瞬自分の夕食のごつ思いました(笑)。ごはんとから揚げがあれば何にも要らないんですよね。

 揚げるのすら面倒な場合は、油多めのフライパンで焼くこともありますよ。

 あ~~ から揚げ食べたくなってきたばい!

| たついち朗 | 2008/12/23 17:57 | URL | ≫ EDIT

>むむたそさん

ネタではなく、今月はマジで仕事が忙しいので、
コメントも遅れ気味で申し訳ありませんです(^_^;)

おいらと同じからあげ粉を買ったみたいですね(笑)

お勧めしといて、もしむむたそさんのお口に合わなかったら・・
と、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてました

今までの塩コショウでの味付けより
格段にからあげっぽさ増すでしょ?
( ̄ー ̄)ニヤリ


>グランドオープン
三択クイズの正解を発表したくてウズウズしてるのですが、
操作に慣れてないのでもうちょっとお待ち下さいませv-8

え~っと、トラックバックの承認ってどうやるんだろう(笑)

| 「チラシの裏~」の人 | 2008/12/25 17:22 | URL |

>たついち朗さん

そういやたついち朗さんとこも料理ネタ多いですよねぇv-403

あんまり料理ネタばかりだと、バイクと料理、
どちらがメインか分からなくなりますよ?v-8

・・・と言ってるおいらのほうが、未だVFR&シグナスのネタないし、
バイクブログだと思われてなかったりして!?v-12

>からあげ
おいらも鶏のからあげ大好物ですよv-10
からあげと白ごはんさえあれば、他のおかずなど必要ありません!

| 「チラシの裏~」の人 | 2008/12/25 17:33 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/3-3637ca9d

クリスマス記念企画

クリスマスといえばチキンですよねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ んなわけで、こんな日でも独り身なむむたそのむなしさを吹っ飛ばすべく...

| チラ裏に書いた日記 | 2008/12/24 11:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

