チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば・・・

今日から5月・・・月日が流れるのは早いですねぇ

今日も色々とやることはやったんですが、
凹んでて書く気も失せたので書きません(´・ω・`)
(まっ、どうせ森さんが書くでしょうが・・・)

なんだか月初めからプチ(´・ω・`)ショボーンな「チラシの裏~」の人でした

にほんブログ村 その他ブログへ


(追記)
森さんが書いてたようなことで、当日は書く気も失せてた(笑)ワケですが、
昨日は仕事が昼までだったのでさっそく実家まで原因を確かめに行ってきました

まずは、先日の作業で忘れていってたテスターを使って・・・
原因を確かめるべくテスターで・・・
ん!?電気が来てない???・・・ ・・・ ・・・ピコーン!!

いきなり原因が解りました(爆)
電源取り出しコードを取り付けてた配線(赤丸印)が細すぎて線の皮膜が破れてない
・・・ってことで電源取り出しコードを太い線のほう(赤矢印)に付け直したらバッチリ!

配線をまとめてあっさり終了~
完成!

結局・・・

終わってみればホント単純なミスが原因でしたけど、
この2日間、このことが気になって、仕事も手につかなかったですよっ


クソ~、当日テスターを忘れず持ってってさえすれば、
これも買わずに済んだのになぁ(;´д`)トホホ…

今回の教訓
電気関係の作業の時はテスターは忘れずに!

| その他 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/39-5663a7d2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

