チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(`・ω・´) シャキーン!!

あ~、休み明けの仕事ってなんでこんなに辛いんだろう・・・

と、また愚痴から入ってしまいましたが、
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ どうも「チラシの裏~」の人です

もう他の方のブログで書かれちゃってますが、6日は阿蘇へ行ってきました

なぜ、GWで人が多いのが予想される阿蘇なんかへ
人ごみが大嫌いなおいらが行ったのかというと・・・
前日失敗したたついち朗さんの迎撃(リベンジ)ってワケですな


・・・ってことで、森さんと阿蘇へ向かったワケですが、
今回もやっぱりグリーンロード(笑)を通って行きます
いざ!
ん?考えてみたらこれって今季初のばぁちゃんとの記念写真じゃなかろうか

南阿蘇側から阿蘇へ上るルート、GW期間中とは思えぬスムーズさで
ちょっぴり拍子抜けしてる間に待ち合わせ場所の草千里に到着~♪
到着~

とりあえずバイクを止め、辺りを見てみるがそれらしいバイクは見当たらず・・・
写真を撮ったりしてると、(ブログで)見覚えのある3台がキタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!

バイクのところへ戻り、ドキドキの初対面
たついち朗さんは想像通りのシュッとした好青年
もっちさんも想像通りの小柄でカワイイ方
そしてトド旦那さんも・・・アレ?怖くない???なんでヽ(`Д´)ノ
トド旦那さん、オチに使ってすいませんm(_ _)m 今度会った時に殴らないでね(えっ?)

いやいや、マジでトド旦那さんは(勝手な)イメージとかけ離れた方でした
・・・ってことで、森さんの誤解も解けたところでみんなで記念撮影!
記念撮影
ん?いつの間にか一台増えてない?(笑)

そうです!ここで鹿児島からtabakomanさんも駆けつけてくれたのでした

tabakomanって名前から、これまた勝手なイメージ(笑)
絶対怖い人だっ!と思っていたらしい森さんでしたが
実際のtabakomanさんはとっても温厚な方でした

↑の記念撮影の舞台裏では3人のカメラマンさんが大活躍(笑)
カメラマン

本日のメンバー全員が揃ったところで、昼ご飯でも食べようということになり、
とりあえず、ここいらでは評判の産山村の「山水亭」へいくことに決定~!

おいらのお散歩コース「阿蘇望橋」を通っていきます
「チラシの裏~」の人
バピュ~ン♪
トド旦那さん
ウミャァァァァン♪
たついち朗さん
ギュァァァァン♪

・・・ってことで、「山水亭」に到着
山水亭
「山水亭」と言ったらやっぱオムライスでしょ!ってことで
けっきょく6人全員がオムライスセットを頼む結果に・・・(笑)
オムライス
この卵のフンワリ感は写真ではお伝え出来ないかも?
いや、もしかしてたついち朗さんが撮った写真ならば・・・
ってことで、期待しときましょう

その後、もっちさんトド旦那さんは福岡方面へ帰られるってことで
残る4台で熊本方面へと戻ることにしたんですが、最後の締めはやっぱり・・・
グリーンロード!
雄大な景色
もっちさんとトド旦那さんは次回熊本へ来られた時に案内しますので勘弁(^_^;)

ここからの雄大な阿蘇の景色は、お二方とも大変お気に召されたようで
最後の最後でやっと案内役の面目躍如かなぁ?(笑)

今回は、たついち朗さんの九州上陸をキッカケに、
多くのライダーさんとも知り合え、充実した1日を過ごすことが出来ました

いやはや・・・またこういう機会があれば、是非ともご一緒したいですなぁ
ホント、今回ご一緒した皆様ありがとうございました~

・・・で、次回はいつ?(え?)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは~

 今日はお休みですか? 朝から更新お疲れ様でした。

 ツーリング楽しかったですね~ お会い出来た日が6日と重なり初対面の方ばかりで申し訳ないかな…ともそれぞれの方々に対して思っていたんですが、そこはやはりバイク乗り。

 すぐに打ち解けて満足頂けたようでホッとしました。

 
 帰り道の阿蘇からご自宅までは結構距離もあるのに全く渋滞無しの素晴らしいルートセレクト。グリーンロードも頂上までしっかりと攻めることの出来て満足です(笑)。

 合流後のルートに関してはチラシさん、森さんを思いっきり当てにしていた自分ですが、想像通り快適ルートと美味しい食事を堪能できて任せて正解と確信していますよ~ オムライス美味しかったですね♪

 最終日となった7日は寝過ごし見送りも出来ず申し訳ありませんでした。あのあとは前日に教えて頂いたスポットも訪れる事の出来、満足して家路につきました。


 今後またお会い出来る日が…楽しみです。

 
 

| たついち朗 | 2009/05/09 14:23 | URL | ≫ EDIT

>たついち朗さん

どうも!今日は休みでしたv-411

もし5日に出会えてたら、6日の出撃はなかったかも知れないので、
5日の悪天候も考えようによっては良かったのかもしれませんv-398

>素晴らしいルートセレクト
あのルートは、大型連休中でもほぼストレスなく
阿蘇方面へ抜けることが出来るお勧めルートですからっ!

でも、あまりメジャー処を通らないので
観光メインにはお勧め出来ない諸刃の剣(笑)

>合流後のルートに関してはチラシさん、森さんを思いっきり当てに・・・
でも、キレイな写真が撮れそうなところで停まらなかったりで、
たついち朗さんには少し不自由な思いをさせたかもしれませんが、
そう言って頂けると少しは気も楽になりましたv-410

>7日
こちらこそ、出勤時間があったので
あいさつも出来ずに申し訳なかったです(^_^;)

次回は、どこで会えるかは分かりませんが、
おいらもまた会えることを楽しみにしておりまーす(^o^)/

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/05/09 23:11 | URL |

お疲れ様です

お早うございます。
レポート楽しく拝見してます。
私もあの翌日から仕事が続いていて、ありがたいことに今日も仕事(-。-;)、速報版の後をいつアップできるかな~って思ってます。
グリーンロード素晴らしいですね。看板のばあちゃんの言いなっごつ、ただの田舎じゃなかですばい。
それから浮島さんもとても懐かしかったです。
その後はあれからまた御船のインターに戻って帰りました。
インターの入り口のGSで燃料補給して帰ろうと思ったら、GSが無い・・・・・昔はあそこにあったのにっ!
・・・という訳でまた更に引き返して燃料補給したのでした。
時は流れておりますばい(^^;)

| tabakoman | 2009/05/10 07:01 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

初めてお会いしたのに、なぜか昔から知っているかのようにお話できてとても楽しかったです。
次回は唐揚げ&馬肉バーガーツーを計画中です。
また、ホンダ夢のスタンプラリーでそろそろ熊本方面に出撃予定ですので、また一緒に走りましょうね。

リンク有り難うございました。
私もリンク貼らせていただきました。

| トド旦那 | 2009/05/10 11:13 | URL |

先日はお疲れさまでした!

チラシさん&森さんのお陰で
楽しい阿蘇の一日を過ごすことができました♪

チラシさん&森さんご夫妻とトド&もっち夫婦に
共通点が多くてとってもビックリでした。
熊本に遊びに行くときはお泊りセットを持って
遊びに行きますのでその時はヨロシクです(笑

| もっち | 2009/05/10 19:22 | URL |

>tabakomanさん

おいらも翌日から仕事でしたv-395

夏休み明けの小学生が如く、「仕事行きたくな~いv-393」などと思ってみたものの、
働かなければバイクにも乗れないってことで、気合い入れての出勤でした(^_^;)

>グリーンロード
おいらが阿蘇方面へ行く時は、大体あそこを通って行きます
国道57号線を通るのと比べて移動自体が楽しいですし!

>浮島さん
tabakomanさんが分かるスポットがあって良かったです
あそこは小さい頃に泳ぎに行ったりしましたよ(笑)

>御船インター入口のGS
あれ?おいらの記憶の中にも、
あそこにはGSが存在してるはずなんですが・・・

既に無くなってるのー!?
全然知らんかったorz

地元に住んでてもこんなもんですよ(^_^;)
ホント、時は流れておりますです

でも、そんな中、まったく変わらないのは・・・南阿蘇のばぁちゃん(笑)

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/05/11 08:06 | URL |

>トド旦那さん

人見知りが激しいおいらがあんなに話せたのは、
トド旦那さんが接しやすい人だったからですよんv-397

>次回は唐揚げ&馬肉バーガーツーを計画中
さっそく計画を練ってるんですねv-414
まさかからあげとバーガー、同日にこなすつもりじゃないでしょうね?
からあげは兎も角、バーガーのボリュームはマジ半端無いですぜ?

・・・って、トド旦那さんなら大丈夫!?v-403(笑)

スタンプラリーとか、また何かと来熊の機会がありそうですし、
日が合えば、またご一緒しましょうね(^o^)/

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/05/11 08:17 | URL |

>もっちさん

こちらこそ、もっちさん&トド旦那さんのお陰で
元気を貰いましたよv-91

>共通点が多くてとってもビックリ
これはホントにビックリしましたねぇ(笑)

>熊本に遊びに行くときはお泊りセットを持って・・・
「チラシ旅館」は、素泊まり料金「1諭吉」となっておりますv-8

お待ちしてま~す(笑)

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/05/11 08:22 | URL |

チラシの裏の旅館

>素泊まり料金「1諭吉」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
奥様の手料理は別料金デスかv-363v-361v-403

| のヽ(nーo)ノ | 2009/05/12 00:49 | URL | ≫ EDIT

>のヽ(nーo)ノさん

えっと・・・1泊2食付きは「1聖徳太子」となっております

今の時代に聖徳太子さんを1人集めるのは至難の業でしょ?(笑)

・・・って、基準はそっちかいっ!ヽ(`Д´)ノ

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/05/12 11:04 | URL |

|д゚)カンサツ
ついに、たついち朗さんと、チラシさんがご対面ですか~!
くぅ~っ、うらやますぃ~っ!

| ずんぴち | 2009/05/15 23:05 | URL |

>ずんぴちさん

イイだろ~v-8 (笑)

ずんぴちさんも、お互い走ってればきっとどこかで・・・

う~ん、どっかで聞いたような言葉だなv-414

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/05/20 01:54 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/42-2551b2de

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

