チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

elf synthese12(シンテーゼ12)を買ったよ!

以前森さんが、夏用のライディングシューズを購入したのを覚えてますか?

あの後、おいらもアレと同じモノを買おうと、ネットも含め、色々と探し回ったんですが、
メーカー在庫が既に完売らしく、結局買えず仕舞いのままになってたんですね・・・

ところが、最近やたら暑くなってきたこともあり、
やっぱ夏用ライディングシューズが欲しいっ!
・・・という流れになるのは当然なワケで・・・(笑)

ネットのクチコミなどでもソコソコ評判が良いelfシンテーゼ12を購入
シンテーゼ12
開閉可能ベンチレーションもあったりして見るからに期待出来そう
ベンチレーション

よーし!次回のツーリングからはこれを履いて行くぞぉ~

ちなみに・・・今までも夏用としてelfのメッシュシューズを一足持ってたんだけど、
それはこのシンテーゼ12と違って、いまいちデザインが・・・ってことで、退役決定!(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

退役したヤツはファブリーズしてヤフ○クですね、わかります。

うーん、相変わらず欲しいモノがかぶりますね。
自分はアルパインスターのを物色してます。

買いませんがw

| こてつ | 2009/05/14 00:02 | URL |

バイク用シューズはどこがお勧めです?
購入を考えていますが・・・初心者wなので
南海で安売りしてましたが、サイズがなくて断念。

身長の割には足サイズ小さいのです

| すると | 2009/05/16 17:05 | URL | ≫ EDIT

私も

同じものを購入しようかと検討中です。

もうブーツでは厳しいですからね。

| トド旦那 | 2009/05/19 20:11 | URL |

>こてつさん

>退役したヤツはファブリーズしてヤフ○クですね、わかります。
いや・・・世の中には臭いフェチの方もいると思うので
ファブリーズなどせずにそのままヤフ・・・v-8

いや・・しかし、こてつさんとは昔っから欲しいものが被りますな(笑)

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/05/20 02:04 | URL |

>するとさん

えっ?お勧めですか?
履き心地などで人それぞれに好みがありますしねぇ(^_^;)

ちなみに、この「シンテーゼ12」の購入にあたっては、
(おいらの欲しいサイズの黒がなかったので
結局購入は通販になっちゃいましたが)
近所の南海に行き、実際履いてみましたv-414

んで、履き心地が気に入ったので買ったというワケです


その時、同時に試着した「シンテーゼ13」というローカットモデルも、
スニーカー感覚で履けて、普段履きも出来そうな感じで良かったですよ

・・・ってことで、おいら的にはこの辺のelfのシューズをお勧めしてみるかなぁv-392

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/05/20 02:21 | URL |

>トド旦那さん

さすがにもうボチボチブーツでは厳しくなってきますね(^_^;)

おいら自身はまだ実際に履いて走りに行ってはいないのですが、
ネット等での評判もまずまずなので、きっと快適にライディング出来ることでしょう・・・(多分)

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/05/20 02:24 | URL |

お久しぶりです

そしてご結婚おめでとうございますw
いつか奥様も一緒にお会いしたいです。

ちなみに、高速通勤してるのに未だに息子のお下がりのテニスシューズで走ってるのはマズイですかね?^^;

| さみぽん | 2009/05/20 08:40 | URL |

こんにちは。初めまして!(もっちさんとこでお目にかかってるかと思いますが)
先日のツーリング日記拝見させて頂きました。
チラシさんがご案内されたところが私のお気に入りのスポットばかりで驚いてたとこですよ(笑
機会がありましたら是非ご一緒できればと思っております。
またよろしくお願いします。

PS 丸福私も大好きです。17日に食べてきました(笑

| ぐっち | 2009/05/20 08:45 | URL | ≫ EDIT

>さみぽんさん

お元気そうで何よりですv-411

お互いに走ってるルートが違うのか?
なかなか出会いませんなぁ(笑)

でもまぁ、見かけた時にはお声を掛けて下さいませv-397

・・・で、さみぽんさんはテニスシューズなんですか?
ご本人が問題なく乗れてるのならそれでも問題無いとは思いますけど、
バイク専用のモノはやっぱ良く考えられてますし、一足くらいはあってもイイかも?

ちなみに、おいらの場合、極力紐付きの靴は避けてますね!
だって、シフトペダルに引っ掛かったら危険ですもんv-12

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/05/20 19:01 | URL |

>ぐっちさん

はじめまして~v-398
お名前は至る所でお見かけしております(笑)

今回は地元ということで、急遽、案内役を任せられちゃいまして、
とりあえず自分なりのお気に入りスポットを案内する形にしたんですよ~(^_^;)

まさかぐっちさんもお気に入りだったとはですねぇ(驚)

今回は、おいでになることが出来なかったようですが、
次回機会がありましたらその時はよろしくですm(_ _)m


>丸福
あそこ美味しいですよねv-398
そのうち丸福オフでもやりますか?v-397

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/05/20 19:14 | URL |

愛用してます

はじめまして(!?)
チラシさんのおかげでSM本譲っていただきありがとうございました(笑)


「シンテーゼ12」
新発売と同時期に購入してずっと愛用しています。

私も紐付き苦手なので、クシ○ニの「VRシューズ」、
「シンテーゼ07」と履き潰して「12」となりました。

個人的には「07」が過去最高でしたので再販してほしいな~
・・・と思っていますが。


「12」についての感想を少し・・・

1.履き心地はいいです
2.ベンチレーションは激しい足の動きのせいか自動開閉します
(ふと気がつくとメッシュ部が目詰まりしています)
3.不満は特にありません(ここが大事かな~)

ライトなライディングシューズは個人的にelfがお勧めです。
普段履きにも使えますし。


これからも楽しい旅写真(以外も)よろしくお願いします♪

| TACHIGOKE | 2009/05/20 22:41 | URL |

>TACHIGOKEさん

はじめまして\(^o^)/・・・かな?(笑)

>SM本
ここでそんなこと言っちゃ、みんなにバレちゃうじゃないですかー!v-12
あれは森さんのです!(えっ?)

TACHIGOKEさんもシンテーゼ12の愛用者なんですねぇv-411

大きな不満はないとのことで安心しましたv-398
ホント、それが一番大事なポイントですもんねv-392

>ベンチの蓋
走行中に勝手に閉まるってのならば大問題ですが、
どうせおいらは暑がりだから開いてくれたほうが嬉しかったり・・・(笑)

ってことで、またちょくちょく遊びにお越し下さいませ(^-^)ノシ

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/05/24 14:14 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/44-69c90e6e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

