チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふと走行動画の環境を振り返ってみた

ちょうどネタもないことだし、この機会にちょっと動画環境について振り返ってみます

まず、おいらが最初に購入したモノはサインハウスバイクマウントシステムでした
・・・が、これはお値段&質感はすご~く良かったんですけど・・・
サインハウスマウントシステム



ご覧のように、かなりブレブレで、今見ると、ひどいな・・・の一言(^_^;)

高い金出して買って、こんなんじゃあまりにも悔しいので、
ホムセンで適当な金具を買ってきて適当に補強してみました(`・ω・´)
補強



カメラを左右から押さえるようにしたお陰で、ブレもかなり軽減され、
最初に比べたら、かなり見れる動画になってきましたね\(^o^)/

その後しばらくは、このシステムで試行錯誤していたのですが、
結局、これ以上ブレを押さえるのは難しいと判断し、現在へ至るワケです
動画撮影環境

今はカメラがHD700からHD1010に変わってしまったので単純な比較は出来ませんが、
HD700での集大成(!?)を見て頂ければ、マウントだけでこうも違うものなのかと
実感していただけるのではないでしょうか?

まぁ、要するに何が言いたいのかと言うと・・・
最初っからヤフオクマウントを買っといたほうが無難かなぁって事です(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 14:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

これは啓示か…(笑)

 コレ…自分の為にあるような記事ですね(爆)。なんてタイミングの良い。チラシさんありがと~♪


 で、

 ヤフオクのっていうと森さんのマウントシステムでしょうか? 9000円くらいのヤツ。

 
 ブレは車両振動よりマウントとカメラの固定の弱さのほうが強い割合を占めていたんですね。

 確かに補強無しのマウントシステムの動画は、この間タンクバッグに載せてゴムで固定したうちの動画とあまり変わりませんね~ よく振動してました(笑)。

 そっかぁ、ヤフオクのが良いんですね~
 

 

| たついち朗 | 2009/05/24 14:36 | URL | ≫ EDIT

私もなんでハンディカムまで買ったのに動画撮らないのかな~とよくよく考えたら
スクリーンをPing製(スモーク)に換えたので
前見えないんですよね・・・(苦笑)
ついでに言うと面倒臭がりやなんで写真で十分かなと。

所で・・・一眼お探し?古いのでよければありますよ。
もちろんデジ一。さぁ、大阪まで取りに来てもらいましょうか!(笑)

| k-kami | 2009/05/24 20:07 | URL | ≫ EDIT

ヤフオク・・・

こんばんは~。

オフ以来、動画に傾いているtabakomanです。

サインハウスのものはサイトで見ることが出来ましたが、ヤフオクの方がどう探していいのか判らず、行き着けません。

もしよかったら、そのうちお暇の折に情報を教えてくださいませ。

| tabakoman | 2009/05/28 20:54 | URL | ≫ EDIT

>たついち朗さん

>これは啓示か
だって、たついち朗さんの記事を見てのアンサー記事ですから(笑)

・・・ってことで、現在はおいらもサインハウスのをやめて、
ヤフオクのマウントを愛用しておりますですv-414

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/05/28 23:10 | URL |

>k-kamiさん

そういやk-kamiさんのスクリーンて真っ黒ですもんね(笑)

おいらも、今のスクリーンが傷付いてきたし、
そのうち変えたいな~と思ったりしてるんです

・・・が、動画撮影のことを考えると濃い色のはタブーだし、
なんだかんだで次も純正かなぁ~って考え中ですv-390

>一眼お探し?古いのでよければありますよ。
ホ・・ホントですかー!
・・・って、大阪遠いし!v-12

どっかの誰かさんなら大阪でも余裕で行動圏内なんだけどv-403(笑)

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/05/28 23:28 | URL |

>tabakomanさん

ありゃ!?tabakomanさんも動画の世界に足を踏み入れちゃいます?(笑)

おいらがヤフオクマウントって言ってるのは、
ヤフオクの検索で「バイク マウント」で出てきますよv-398

ちなみにURLを貼っとくとコレ(↓)です
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m62685572

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/05/28 23:33 | URL |

ども!

「バイク マウント」の他に余計な検索語を入れていたのでたどり着けませんでした。

おかげさまで判りました。
有り難うございました。

前向きに検討中です(^^)

| tabakoman | 2009/05/29 01:38 | URL | ≫ EDIT

>tabakomanさん

少しの文字の違いだけで辿り着けないとは
検索ってやつも考えもんですなぁ(^_^;)

おいらの知ってる範囲でなら、色々とお教え出来ると思いますので、
もし、また分からないことがあれば、お気軽にどうぞv-392

動画に関して前向きに検討中ってことだし
楽しみにしておくか・・・v-398

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/05/30 00:14 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/46-13404508

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

