チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ購入\(^o^)/

どーも、チラシです(^-^)ノ

昨日はおいら、とあるブツを受け取る為、朝から外出を控えておりました

ネットの荷物追跡サービスを見ると、「配達中」となっていたので
ワクワクしながら待ってたのに、夕方近くになっても来ない・・・(´・ω・`)

心配になり、再びネットの荷物追跡サービスを見てみると、
な・・なんと!「不在なので持ち帰りました」になってるんですが???

嘘つくなっ!おいらずっとうちに居たぞっ!
しかも、うちのポストには不在通知さえ入ってないしっ!


すぐさま( ゚Д゚)ゴルァ電話をし、持ってきてもらいましたが、
結局、丸一日荷物待ちで潰れちゃったし、なんだかなぁ・・・

次回からちゃんと仕事して下さいね!ヽ(`Д´)ノ プンプン


・・・と、まぁ、前置きが長くなりましたが、
そんなこんなでやっと手にしたブツ、それは・・・
イメージ
某S○NYのカタログ表紙の岡田クンじゃないですよ?(笑)

NikonのD40
D40

先日、九州にお見えになったたついち朗さんや、ついでにうちの奥様が、
カメラをカシャカシャやってるのを見てたら、なんか欲しくなっちゃったんです(爆)

けっして高性能ではないけれど、デジイチ初心者にはちょうどイイでしょ?

さぁ!これから色々覚えて、イイ写真を撮れるよう頑張るぞ~

にほんブログ村 その他ブログへ

| その他 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

買っちゃいましたか~
うちで余ってるデジ一がD70だから
性能的には同じぐらいだったかな?
ツーリング時にはかさばるからだんだんと疎遠になっちゃうんですよね・・・
頑張って撮り続けて下さいね!

| k-kami | 2009/05/31 20:39 | URL | ≫ EDIT

あらぁ!

 チラシさんもデジイチ買っちゃいましたか~

 自分が阿蘇で振りまいた影響は…大きいのかな?(笑)


 D40とはまた渋いチョイスですね。でもこれなら森さんのTamron AF18~270mmを強奪してもOKですぜ旦那!(なにこの口調・笑)

 とまぁ、冗談は置いといてお二人でNIKON機を選ばれたのでレンズは使い回しが出来て良いですね。

 高倍率ズームは森さんが持っているので、チラシさんは単焦点レンズ買っちゃえば如何でしょ??


 ちなみに自分もお2人から多大な影響を受け(笑)、動画環境を構築中です。ニコ動画を見ているとVFR乗りはキレイな動画を撮影しないといけない気になってきます(爆)。

 まぁ…いずれ記事にします。

| たついち朗 | 2009/05/31 21:26 | URL | ≫ EDIT

うわぁ

チラシさんもデジイチだぁ!
デジカメとデジイチ比べるとやっぱりデジイチのほうが
取れる絵がいいんですよねぇ・・・

ニコンからもらった写真の撮り方みたいな本ありますが
いります?引越しの荷物の中にまだ入ってるはず(笑)


#昔ニコンF3が欲しかった・・・

| すると | 2009/06/01 02:49 | URL | ≫ EDIT

おぉついにデジイチデビューですね!!

私も、たついち朗さん&森さんの撮影風景を見ていたら
デジイチ欲しい!!と思っていたのですが、
さすがチラシさん行動が早い!!

写真up楽しみにしてますね~♪

| もっち | 2009/06/01 09:31 | URL |

>k-kamiさん

買ってしまいましたぁ(^_^;)
へぇ~、余ってるカメラもNikonだったんですね v-212

>デジイチはかさばる
た・・確かにコンデジのようにポケットから出し、
気軽にパチリっ!とはいかないですね

でも、今度からはちゃんと撮影の為の停車も取り入れ、
デジイチならではの写真を撮ったり頑張りますよ(`・ω・´) シャキーン

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/06/01 18:13 | URL |

>たついち朗さん

ご覧の通り、各方面へ多大な影響を与えたようです(^_^;)

当初、SONYのα200or300辺りを候補にしてたんですが、
Nikonならあわよくば森さんのレンズが・・・ということで
使い回しのきくNikon機に落ち着きました(笑)

D40は、森さんのD60よりランク的には下みたいですが
そこはおいらの腕で・・・v-8

>動画
ついに、新しい分野へ足を踏み入れられたようで・・・

たついち朗さんならセンスも良いし、
動画でもきっと良い作品が撮れることでしょう(^-^)

こりゃ、強大なライバル出現だな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/06/01 18:29 | URL |

>するとさん

するとさんて何気に色々な分野に精通してますね(笑)

おいらはカメラのカの字も知らないど素人ですし、
この機種が欲しいみたいなのは特に無かったんですが、
やはり良い機種は値段相応にスゴイのかなぁ?

>写真の撮り方みたいな本
なんか隣で「欲しい!」って言ってる人がいるんですが・・・(笑)

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/06/01 18:38 | URL |

>もっちさん

デビューっても、まだ試しに撮った程度で
本格始動はまだまだ先ですよぉ(笑)

おいらもこないだの件で、デジイチ欲しいな~
と思ってた矢先、たまたまセールという魔物と出会ってしまい・・・

VFRのタイヤ代になるはずの諭吉さんが
おいらの元から旅立っていかれましたv-12

あ~、タイヤを減らさぬようツーリングを控えよう(・・・って本末転倒)

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/06/01 18:50 | URL |

祝ご購入(^^)

デジイチご購入おめでとうございます。
善い写真を撮ってください。
アップ楽しみにしています。

私も5月6日以降いろいろと心が揺れておりますばい。
で、私の場合、こないだも書きましたが、動画の方向へ。。。

今日は、山行きでしたので、霧島の花の画像を撮ろうと思ってビデオカメラを持って行ったんですけど、現地でいざ!と思ったら、バッテリーが空でした。

先ずこういうところからですな、私の場合(^^;)

| tabakoman | 2009/06/05 21:04 | URL | ≫ EDIT

>tabakomanさん

デジイチ購入後も仕事等でなかなか写真を撮る暇がなく
昨日になりやっと撮影に行くことが出来ました(^_^;)

何事もですが、やはり最初っから上手くはいかないものですねぇ

同じ場所で、ほぼ同等のカメラで撮影したにも関わらず、
森さんの撮ったほうが鮮明なのにかなりショックを受けました(笑)

tabakomanさんも最初は上手くいかないかもしれませんが、
新しい分野に失敗は付き物!お互い楽しみながら頑張りましょうね~v-411

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/06/07 02:57 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/50-66ea6597

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

