チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「風香」へ

朝から森さんが、しつこく「風香に行こう!」とせがむので、
根負けして吉無田高原までプチツーリングしてきました
風香へ
・・・と言ってもご覧のようにシグナスとスペイシーでですけどね(^_^;)

ツーリングの詳細は森さんのブログをご覧頂くとして、
今回は、スクーターでも動画を撮ろうと、新たな試みをしてみたんです
それが・・・コチラ!
ヘルメットマウント
はい、見ての通り、ヘルメットマウントですね(笑)

交通量の多い場所では、かなりこっ恥ずかしいマウント方法ですが、
このマウント、実はかなり優秀なのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


いかがですか?
砂利道の走行でも、全然見れる動画でしょ?

このマウントに必要なモノは、CA65を入れてる箱(ダイソーで105円)と
その箱をシールドに固定してるハーネステープのみ!

わずか数百円の設備投資でこれだけの効果・・・
見た目が気にならない方ならば、かなりお勧めのマウント方法ですよ

あと、今回は、先日購入したD40でも色々と撮ってみました
・・・が、やはり素人がいきなりイイ写真を撮れるワケもなく・・・(/ω\)

とりあえず、個人的にイイ感じに撮れたかな!?ってやつを公開します
シグナスX

てんとう虫

悔しいけど、今の時点では写真に関して森さんのほうが実力者だと認めます
でも、すぐに追いついてやるから見ておけよ~(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| シグナスX | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

 砂利道怖いですね~ 道を間違えたときに何故かよく通るんですがそこで引き返さない自分も怖いです(爆)。

 写真キレイですよ。すぐに慣れて一眼らしい写真が撮れると思いますよ~ TOP写真も変わりました??

 チラシさんはD40の標準レンズキットを買ったんでしたっけ?? だとしたら同じレンズが2本…ある??

 
 車載動画のカメラはやはりザクティで決定です。自分もチラシさん、森さんから影響ウケまくってますね(笑)。

 ついでに聞いておきたいんですが、チラシさんはいっつも秒間60フレームで撮影されています?? ニコ動を見るととても滑らかなんで… 画質も段違いなんでやはりプレミアム会員にならないとダメかなぁ~

 ザクティ買ったら試し撮りして様子見ですね。

| たついち朗 | 2009/06/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

>たついち朗さん

写真はまだまだ「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」状態ですよ~(^_^;)

>チラシさんはD40の標準レンズキットを買ったんでしたっけ??
>同じレンズが2本…ある??
おいらはD40のレンズキットを買いましたが、
D40とD60ではキットのレンズが若干違うんですね

D60のVR付きに対し、D40付属のはVR無し!
・・・ってワケで、まったく同じもんじゃないです(笑)

>動画
ついにXactiを手に入れますか!
たついち朗さんの撮影センスにXactiの画質が加われば
おいらごときじゃもう太刀打ち出来ないよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

撮影に関しては、おいら60フレームでのエンコが上手く出来ないので
いつも640×480の30フレームで撮っております

ちなみに森さんは毎回60フレームで撮ってきてますけど、
2人のを比べてみても断然おいらのほうがキレイ・・・でしょ?v-8

>プレミアム会員にならないとダメかなぁ~
大丈夫!何を隠そう(って、隠さなくてもいっか)おいらも一般会員ですよv-411
夜中などは毎度エンコ200人待ちとか・・・たついち朗さんと同じ境遇で苦労してます(笑)

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/06/11 00:28 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/51-6a45d961

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

