チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふらり松山観光記

・・・ってことで、先週末、家庭内行事で松山行ってきました

写真は、臼杵~八幡浜間に就航しているオレンジフェリー
八幡浜港
この会社のフェリー、現在就航中の2隻とも新造船ということもあり、船内は綺麗だし、
車両甲板から客室へはエスカレーター設置など、設備面で競合他社より1歩抜きん出た存在です


八幡浜から松山市内へは大洲から高速が使えることもあり、
昔に比べると随分と楽になりました

あっという間に松山市内に到着です。。。


今回は、家庭内行事ということで、おいらの両親も同行してたワケですが、
両親が、ばぁちゃんちで用事を済ませてる間に、おいらと森さんは市内の観光へ・・・

で、まずやってきたのは、松山城
徒歩でも登れますが、楽をしたけりゃ写真のようにロープウェイorリフトもあります
松山城ロープウェイ リフト
おいら達は、森さんの「リフトがイイ!」の一言で、リフトで登ることに・・・

リフトを降りて、そこからまた少し歩かなければなりませんが、
しばらく登っていくと見えてきました天守閣!
天守閣 松山城
ってことで、いざ!出陣!いざ! 試着体験 お城の中には鎧武者もいました(違?)

天守閣からは、モヤってはいたものの、松山市内も一望出来、余は満足ぢゃ!
城下町 観覧車
まだ今のいよてつ高島屋いよてつそごうだった頃、帰りのバスを待つ間に
そごうの地下でソフトクリームを食べるのが楽しみだったよなぁ・・・

・・・などと思い出にふけっていると、
知らぬ間にソフトクリームを注文してる森さんの姿が(笑)
注文中 いよかんソフト
おいらの分も買ってくれてたので食べたんですが、
その後お腹が冷えておトイレに駆け込んだのは内緒(^_^;)


おトイレを終えた所で次の目的地へ向かうことにします。。。
ロープウェイ
(ちなみに写真の右に写ってるのがロープウェイです)
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
そして、続いて訪れた場所は・・・こちら!
街灯
漱石先生や坊っちゃん御一行の姿も見えますね~
漱石先生!? 坊っちゃん御一行
そして・・・変な格好をした人の姿も・・・(汗)
道後温泉本館前 椿の湯
ま・・まぁ変な格好の人は置いといて(^_^;)
道後の商店街を抜けて駅のほうへいってみます
道後温泉駅
おいらが小っちゃい頃乗ってたのとほとんど変わってない市電
市電
そして坊っちゃん列車
坊っちゃん列車
駅前には人力車の姿も・・・
人力車
なんか風情がありますねぇ

駅前には「からくり時計」「足湯」などもあったりするので
ちょっとした観光名所になっちゃってます
からくり時計
ちなみに深夜~早朝はお湯が止まりますのでご注意を!
足湯
「からくり時計」の動く様子はこちらからご覧ください

・・・と、まぁ今回は観光で来たワケじゃなかったので時間的な余裕もなく
案内出来たのはこのくらいだったワケですが、森さん、初めての松山はどうでした?

次回は、VFRでじっくり時間を掛けて見て回れると良いんですけどねぇ

坊っちゃん団子
坊っちゃん団子美味かったぁ(笑)

にほんブログ村 その他ブログへ

| お出かけ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/57-50eec5c0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

