チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シールド比較

暑くてツーリングに行く気力もないので、おうちで出来る簡単レシピネタ(笑)

Araiのヘルメットに標準で付いてるのは、ほとんどがライトスモーク(多分)
でもこれだと、日差しが強い時などは役不足なんですよねぇ

そこで次はスモークシールドを購入するワケですが、これだと今度は、
ロングツーリングなど夜間走行をしなきゃいけない場合にかなり危険・・・

でね、我々スタッフ一生懸命探しました
そしてね、見つかりましたよ、セミスモークシールド
(・・・って、以前から持ってんじゃんってツッコミは無しで!)
シールド比較
左から、ライトスモーク(標準装備)、セミスモーク、スモーク

せっかくなので、同じ条件で比較してみました

まずはライトスモーク
ライトスモーク
カワイイお顔が見えてますね~

じゃ、次はセミスモーク
セミスモーク
ん?こうやってみるとライトスモークとあまり変わらない!?(^_^;)

最後はスモーク
スモーク
これだったらおいらのブサイク顔でも大丈夫!

皆さんはどんなタイプのシールドをお使いですか?
おいらはオールマイティに使えるってことで最近はセミスモークが多いですね
(まぁ、メーカーは、セミスモークも夜間はダメって言ってますのであくまで自己責任でですが)

ちなみにRam3のほうは現在、スモーク+ミラー極悪仕様(笑)なので
夜間走行は絶対したくない・・・日中のお散歩ツー専用です(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 03:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

めがねを片時も放せないオイラは、システムヘルメットオンリーです。
スモーク+ゴールドミラーのちょい悪仕様です。
ツーリングのときは、暗くなることも考えてクリアシールドも持って行きますが、
予備シールドを運びやすくする用品って、ないのよね~。
仕方ないから、とりあえずヘルメット袋にシールド入れて、それをタンクバッグに入れてます。
マルチテックはシールド交換が楽だからうれしい♪

| めにまる | 2009/08/09 14:45 | URL |

>めにまるさん

システムメットはホントイイとこ取りですよねぇ

>スモーク+ゴールドミラーのちょい悪仕様
いや・・多分それ、おいらと同じく極悪仕様(笑)

ほうほう、めにまるさんはツーリング時は替えシールド持参ですか~
おいらもどうしてもって時はそうしてますが、普段はメ持ち運びがンドクてですねぇv-390

・・・ってことで、シールドを運びやすくする用品はないかと
調べてみたら、こんなモノがありましたよ?

人柱よろしく~v-8
http://blog-imgs-18.fc2.com/v/f/r/vfr781/20090809172519112.jpg

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/08/09 17:37 | URL |

こんばんは。

ボクは割と最近までシールドが取り替えられるということを知りませんでした(^^;)

それが判ってからスモークを購入して、夜は確かに見えづらいという経験をし、取り替えるのをが面倒なボクはそれ以来殆んどスモークを使っていません(^^;)飾ってあります。

めにまるさん、始めまして。
ボクも常時メガネなのでヘルメット(フルフェイス)着脱時はプラスひと手間です。
システムヘルメット便利ですか、次は検討してみようかなと思います。

| tabakoman | 2009/08/10 00:51 | URL | ≫ EDIT

>tabakomanさん

シールド交換もメーカーによって交換しやすいものと
反対にすごく交換しにくいものがあるんですよねぇ

現在VFR用で使用中のAraiのヘルメットのシールド交換は
世間一般的にもあまり評判が良くないですね

うちの森さん・・・外したはいいけど、
装着するのに5分くらい格闘するのは当たり前です(笑)

反面、SHOEIは、フルフェイス、オープンフェイス共々
シールド交換がやり易くてお勧めですよ~

おいらはSHOEIのマルチテックも持ってますが
シールド交換はレバー操作1つで楽々交換ですv-414

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/08/10 11:14 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/67-7abc4bca

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

