チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KSR110にエンジンガードを装着してみたよ!

森さんがバイク屋さんに注文してたブツが届いたと連絡があったので、
昨日はバイク屋さんまでそのブツを受け取りに行ってきました

それがコチラ↓
エンジンガード到着
KSR110と同じエンジンを積むKLX110用のエンジンガード

ちなみに今回用意した部品はコチラ↓
55020-1784 エンジンガード(1個)
132BD0630 ボルト(コガタツバツキ)、6×30(1個)
132BD0616 ボルト(コガタツバツキ)、6×16(1個)
183BA0816 ボルト(コガタアプセットバネツキ)、8×16(2個)
92075-015 ダンパ(2個)


ボルトオンで装着可能なパーツで、値段も手頃だったこともあり、
森さんが「私のKSRにも装着する!」と勇んで購入したものです

・・・が、取り付けは何故だかおいらがしなきゃいけないみたいσ(^_^;) ナ・・ナンデ?
(自分が欲しがったもんなんだから装着も自分ですりゃイイのに・・・ブツブツ)

・・・とか言いつつ、こういうのはおいらも嫌いなほうではないので、
休みの今日は早起きして、早速取り付けてみることにしたのでした(笑)


KSR110 エンジン部分
KSR110のエンジン部分は、ご覧のように剥き出しの状態なので、
林道アタックを夢見ている森さん(笑)にとっては心配の種なのだそうで・・・


作業自体は簡単なもんで、ゴムのダンパーをエンジンガードに嵌め込み、
あとはボルト4本で車体に取り付ければ完成なので10分もかかりません
ゴムのダンパーを取り付け
あっという間にエンジンガード装着~♪
エンジンガード装着
エンジンオイルの交換時、わざわざガードを外さなくてもいいように
ドレンボルトのとこにはちゃんと穴もあいててなかなかイイ感じ
ドレンボルト
ただし、オイルフィルター交換時はガードを外さないといけませんがね(^_^;)

あと、もうひとつ・・・

エンジンガードと同じく、昨日届いたパーツがあったので
そちらのほうもついでに作業しておきました
カウルのネジ
先日の慣らしツーリング時に脱落した右カウルを留めてるボルトですね

仮のネジ
仮のネジ
正規のネジ
正規のネジ
正規のヤツはちゃんと塗装されてますね
ネジ比較
コストダウンの跡が目立つKSR110ですが、こんな部分には拘ってるみたいです(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| KSR110 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/69-b7422603

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

