チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VFRの12ヶ月点検(2回目)に行ってきたよ

久し振りにVFRネタでも書きますかねぇ

ほとんど乗ってないとは言え、やるべきことはやっとかなきゃってことで、
今日は森さんのと2台まとめて12ヶ月点検を受けに行ってきました
ピット

 ちらし  「じゃ、12ヶ月点検とオイル交換をお願いしますね」

整備の人 「あの~、もうそろそろタイヤのほうが・・・」

実は、半年前の点検の時にも同じコト言われてたんですよねぇ
でも、どうせ夏は暑くて乗らないし、次回でイイや!と先延ばしにしていたのです


タイヤも結構高いし、また先延ばししちゃおっかなぁとか思っていたところ・・・

整備の人 「今ちょうどお勧めのタイヤがあって40%OFFでうんたらかんたら・・・」
          ・
          ・
          ・
(我が家の大蔵省(古っ!)と相談中)
          ・
          ・
          ・
はい、タイヤ交換しちゃいました(^_^;)

フロント
フロント
リヤ
リヤ
タイヤに描かれてる象さんがカワイイ(*´д`*)
象さん

おニューのタイヤになって嬉しい反面、予定外の出費はイタイなぁ・・・
しょうがない、今年の秋はツーリングを控えるか・・・え?(笑)

ちなみに、今回装着したのは、METZELER(メッツラー)の
ROADTEC Z6ってタイヤで~す


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

| VFR800 | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

 ぞうさん♪ おそろいじゃないですか~(笑)

 ROADTEC Z6だとツーリングタイヤですよね。うちの相棒はSPORTEC M3なんでちょっと方向性が違うのですが、ツーリングタイヤとしての完成度も高いらしくオススメしてもらいました。

 ツーリングの方向性のより強いROADTEC Z6、インプレ楽しみにしてます! ちゃんと走ってくださいよ~(爆)


 で、ヘルメットはまた遠のきましたね(;^_^A 

| たついち朗 | 2009/08/11 19:46 | URL | ≫ EDIT

>たついち朗さん

>ぞうさん♪
たついち朗さんとお揃いになっちゃいましたな(・∀・)

たついち朗さんのは、スーパースポーツが履くようなタイヤのようですが、
おいらが装着したものは、まさしくスポーツツアラー向けのタイヤですよね!

おいらは、カワイイぞうさんをいぢめるような走り方はしないので、
グリップ力はそこそこでOKですし、ロングライフ性能を期待しての選択です

>ヘルメット
さすがにもうヘルメットは諦めました(^_^;)

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/08/11 21:49 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/70-5c9a7ba7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

