チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M&H マツシマ バイクビームB2 クリア

今日は休みでしたが、朝からの激しい雨で
路面の状況も悪かろうと何処へも行かず仕舞い・・・

雨があがるのを待って、うちのピット(笑)にて
KSR110のヘッドライトのバルブ交換をしました

別にバルブが切れたとかではないんですが、
KSR110の標準ヘッドライトは暗いと評判なのでね(^_^;)


・・・ということで、今回買ったのはコチラ
バイクビームB2
見た目よりも明るさを重視する為、今回はクリアバルブ

KSR110の場合、赤丸印の4ヶ所のボルトを外せば
フロントカウルがカパッと取れるので楽勝です
ボルト位置(1)
ボルト位置(2)
あっという間にフロントカウルが外れました
カウル内
あとはゴムカバーとコネクターを外し、
ゴムカバー
標準バルブと新しいバルブを交換すれば・・・
バルブ交換
作業完了~
取り付け完了!
今回クリアバルブの為、パッと見ではまったく違いが分かりませんが、
夜間走行時にはこれまでより確実に明るいと実感出来るはず・・・(^_^;)


ちなみに、標準で付いてたのはコレ
標準球
「バルブ」というより「電球」といったほうがお似合いですね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| KSR110 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/72-7f4a8983

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

