チラシの裏に書く日記

VFR800 & シグナスX 時々その他

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シス・テアル・ロト・リーフェリン

今日の熊本は、絶好のツーリング日和でしたねぇ
・・・ってことで、珍しく(笑)ツーリングへと行ってきました
ラピュタの道(1)
タイヤ交換したばかりのVFRの皮むきもしたいんだけど、
ご覧のように、今日もまたVFRではなく原二(シグナス号)です

今回行ったのは、感のイイ人ならタイトルで分かるかもしれませんが、
一部の人らの間で「ラピュタの道」と呼ばれている場所です
ラピュタの道(2)
ラピュタの道(3)
数日前までとは違い、今日は風も心地よく、
ホントに宮崎アニメの世界に迷い込んだような気分です
ラピュタの道(4)
あっ、そうだ!全然写ってないけど、森さん(KSR110)も一緒でした(笑)
颯爽と走る森さん
急傾斜&舗装の悪い部分があったりで、大型バイクで行く場合は
駐車等で注意が必要ですが、「ラピュタの道」・・・

すっごい気持ちイイ!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| シグナスX | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール

ここ数日秋のような空気で気持ちイイですね!v-411
天気もいいし、まさに絶好のツーリング日和v-278

スグ近くにそんな素晴らしい道があるチラ裏さんは羨ましい限りデスv-414

ところで、なんで「ラピュタの道」って呼ばれてるんでしょう?似たような景色あったっけな。。。v-394

| のヽ(nーo)ノ | 2009/08/24 23:56 | URL | ≫ EDIT

 あ゛ぁ~~

 ココってアウトライダーで知ってずっと捜し求めていたスポットじゃないですか~!

 すみませんね~ 下調べに行かせてしまって(爆)


 と言うことで、いつか再会したときにでも連れてって下さ~いm(_ _)m モチロンみんなVFRですよ(笑)

| たついち朗 | 2009/08/25 00:07 | URL | ≫ EDIT

え~~~~!!!!!
これって今日(24日)???

お昼前にそこにおったよ、おいら・・・

同じく降りてって、左に曲がって「いまきん食堂」で赤牛丼食べてきたよ。

今日の阿蘇は最高にいい天気でした。青空が青かったぞっ!

| めにまる | 2009/08/25 00:18 | URL |

>のヽ(nーo)ノさん

熊本もここ数日は朝夕は涼しいですよ~

このまま秋になってくれれば
おいら的には嬉しいんですけどねぇ(^_^;)

>なんで「ラピュタの道」って呼ばれてるんでしょう?
さぁ?おいらも自分で呼んでないので分かりません(笑)
森さん調べによると、そう呼んでる方がいるみたいです

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/08/25 20:11 | URL |

>たついち朗さん

ここからの景色は、たついち朗さんも気に入ることでしょうv-398

それじゃ、今度九州へ来られた時には一緒に行きますかね!

・・・って、某氏がVFRで行くのを渋ってるんで
1人はKSRでってのも・・・あると思いますv-397ナイナイ!?

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/08/25 20:27 | URL |

>めにまるさん

行ったのは24日ですよ!
めにまるさんと入れ違いかー!v-12

本当は、午前中から行くつもりだったんですが、
寝坊した為に昼から出発したんですよ(^_^;)

なので、ここに着いたのは15時前くらいですねぇ
寝坊さえしてなければ、すれ違ってたかも・・・残念ですv-394

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/08/25 20:32 | URL |

はじめまして

tabakomanさんの知り合いのsyujiと申します。
土曜日はたぶん一緒に飲めると思いますので宜しくお願いいたします。土曜の昼間は阿蘇周辺を走り回ってきます!
逢えるのを楽しみにしています!

| syuji | 2009/08/25 21:37 | URL | ≫ EDIT

>syujiさん

はじめましてv-410

土日、天気さえ良ければ、気候も最高ですし
阿蘇を満喫出来ると思いますよ!

こちらもお会い出来るのが楽しみにしておりま~す(^-^)ノシ

| 「チラシの裏~」の人 | 2009/08/26 15:50 | URL |















非公開コメント

http://vfr781.blog6.fc2.com/tb.php/84-dfefb246

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

